プルマンと居眠り王子
2日家をあけると・・・翌日は家事が大忙し
普段でも多い洗濯物が・・・今日は満杯!
どんよりした空模様に乾くわけもありません。。

ま。。今日は予定もないことだし。。ノーメイクデーーー。。散歩はマスクで<素顔かくしの裏技!!>
ささ。。パンでも焼きましょうか。。1.5斤のプルマンを焼きましょう~☆
型の中で焼きあがるので・・生地がしっとりしてて美味しいです☆
先日chachie♪さん から角食の角が丸くなるんだけど・・・どうしたら?ということを聞かれましたが・・・
角食の場合は角に白いライン(ホワイトラインと言います)が出ている状態が合格点なので。。
この<なで肩>で良いのですよ~~~
でも。。私もキューブなブリオッシュのように<カキンッ!>っとしたプルマンが焼いてみたいわっ☆
         
e0096955_21581473.jpg




         
         役得で。焼きたての熱々もデイビーと分けっこしましたが・・
         焼きたての状態では。。ナイフで綺麗に切れませんので、ちょっと冷めてから切り分けます
         で・・お昼ごはんはトーストランチとなりました☆☆☆
         お湯を注ぐだけのコーンスープと大好きなトマト。。<あいこ>と<トマトチェリー> 
         そしてヨーグルト☆



e0096955_2215059.jpg




   デイビーには、焼きいもを牛乳で浸したもの。。。
   ペロリとたいらげました。。
   お口が白くなってるよ・・・


e0096955_22185132.jpg




生協のカタログから。。椅子のカバーを買いました
座面から背もたれまですっぽりカバーしてくれます。。我が家の雰囲気とはちょっと違いますが・・
座面。。汚れるんですよね。デイビーもよく座りますし。。
よく使う2脚のみですが・・・汚れ防止です。。
お客様のときは外しましょう。。。
背の部分にポケットがついていて・・リモコンや新聞が入ります。。便利~~~☆

デイビーって愛知県生まれなのです・・
なので名古屋弁を使ってみました。。こんな言葉使わないって?
子供達は使ってましたよ~~。。名古屋の東の方ですがっ。。。。。

e0096955_22191040.jpg


夕食後のことです。。。
 食事の準備中もそうですが。。キッチンの側でじっと待つんです
 食事の前は・・早く食べたいな~~
 で。。食後は?きっともっとくれるはず☆☆☆と思っているらしいのです
 待っているのは良いのですが。。。時々座りながら居眠りするんです
 それが可笑しいやら可愛いやら・・・
 決定的瞬間をカメラに収めたいといつも思っているのですが。。なかなか難しい
 洗い物をしながら片手でコンデジを下の方で持ち・・・横目でデイビーの様子を見ながらカシャ!
 目をつぶっている瞬間は撮れませんでしたが・・ほぼ夢の中の表情でっす。。
 ぼんやりしたお顔してます~~
 でも、本犬、眠っちゃいけないと思うのでしょうね。。時々座りなおしして起きてるぞ~~とアピールするんですよ・・
 居眠りの瞬間・・・絶対撮ってやるぅぅぅ。。。
e0096955_23333078.jpg

[PR]
by manapy5 | 2009-02-05 22:15 | D家の食卓


<< ☆特等席☆ ☆伊予柑のシフォンケーキとかぼ... >>