☆伊予柑のシフォンケーキとかぼちゃのクッキー☆
    久しぶりのお日さま~☆
    朝から元気な王子です
    かわいそうなDぱぱは・・早朝から起こされボヤキながら、デイビーの朝ごはんを準備してましたよ・・
    
    きっとDぱぱのことをお友達いえいえ。。子分だと思っているんだと思います
    ヒュンヒュン!(起きて~)のひそやかなシグナルを聞いてもらえないと・・
    次は。。超デカ声で
    『うりゃ~~~父ちゃん、早く起きんか~~いっ!!』
     って。。耳元で吠えるんですよ。。もう・・ビックリ ドッキリ ガックリ。。。今日お休みなのにぃ。。。
     「寝かせてくれ~~~~~~~~~~~~」と悲痛な願いも聞いちゃくれません
     でも・・ちゅぶらな瞳で見つめられると・・なんでも聞いてあげちゃうんです
     ほんとにバカ夫婦です
e0096955_15235023.jpg


     早起きしたので・・・朝からお勉強のDぱぱ。。
     休憩のお楽しみにシフォンケーキを焼いてあげました
     美味しい伊予柑があったので・・果汁たっぷりの「伊予柑のシフォンケーキ」ですよ

e0096955_1524251.jpg



      10時。。お茶の時間です~~
      右上にデイビーのシルエットが見えるのですが。。首を伸ばして覗いています☆
      この距離からだと・・テーブルの上が見えるようなのです
      なので・・テーブルの準備をはじめるとちょっと離れたところから凝視するのです 賢い?

e0096955_15243783.jpg

  

         余った卵黄を使って。。デイビー用にかぼちゃのクッキーを焼きました。。
         以前焼いた時。。足型に焼いたのですが・・
         「レンコン?」と間違われました(恥)ので今回は、スプーンでポトッと落としただけ。。デヘ。。
      
e0096955_15441941.jpg


茹でてつぶしたかぼちゃ(80グラム)・卵黄(一個分)・すりゴマ(大さじ1)・牛乳(大さじ1)・小麦粉(100グラム)サラダオイル(小さじ1)以上を混ぜて170度のオーブンで17分焼きました。


       これから・・デイビーのシャンプー~~~~☆よいしょ!
[PR]
by manapy5 | 2009-02-01 16:37 | D家の食卓


<< プルマンと居眠り王子 そとごはん >>