そとごはん

私の大好きなフレンチレストラン。。
南青山 骨董通りからちょっとだけわき道に入ったところにある隠れ家風レストラン
最近は予約がなかなか取れなくて振られてばかりでしたが・・
先週やっと行けました!!
店内はあまり広くないので・・大人数でいきなり行くと断られることが多かったのです。。
講座の後で・・皆で行こうと何度かトライしたのですが・・そのたびにNGでした
数年前までは・・そんなこともなく、よく行ったのですが。。。
今回はちゃんと予約して出かけました
場所も雰囲気も最高だし、美味しいしその上お値段がとても優しいのですから言うことなしですよね
ワインをいただいて、3000円でお釣りがくるって、、良いでしょう?
e0096955_13145996.jpg
この写真・・一番上は以前行ったとき撮ったもの。真ん中の2枚は今回食べた中の2品
お料理の写真は、ご一緒してくださった方々の手前なかなか撮れませんでした・・
一番下は。。息子が結婚式を挙げた教会の直ぐそばの花屋さん。。。
南青山の裏通り。。このあたりも好きなんです

       ☆  ☆  ☆  ☆  ☆   ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

こちらは・・地元の焼き鳥屋さん。。<紀助>Dぱぱと焼き鳥デート☆
地元では美味しいと評判で週末は予約なしでは無理。。今夜も混んでいましたよ~
美味しいんですよ。。
私・・焼き鳥大好きなのですが。。食べられるのは<もも>と<つくね>と<ささみ>のみ。
なので・・他のメニューもとっても美味しいのが嬉しいところです
姉妹店の<ひいらぎ><くさびや>は・・ランチでよく行きます(Dぱぱそう言うことでっす!)

e0096955_21224492.jpg
こうして食事に行ったときはこそこそっと・・コンデジを出してとりあえず撮る。。。混んでいるお店での撮影は難しいぃ・・・
[PR]
by manapy5 | 2009-01-31 21:42 | ランチ


<< ☆伊予柑のシフォンケーキとかぼ... 金萱茶とラスクで至福のお茶時間 >>