☆クリスマス散歩と午後のお茶☆
今年も山手の西洋館で<世界のクリスマス>が始まりました
朝の遠出のお散歩ついでに行ってきました

  エリスマン邸のオーストリアそしてイギリス館のクリスマスの2つをご紹介します

    先ずは、エリスマン邸
          <オーストリアのクリスマス>

        ここは、西洋館の中でも一番好きな建物。。
        大きな木々に囲まれた佇まいが遠い異国を感じさせてくれます

e0096955_1548364.jpg


  マリア テレジアが愛したと言うウイーン窯<アウガルテン>の食器を使ったテーブルアレンジ☆

 

e0096955_15584622.jpg


   食器に描かれている植物の絵は・・・
            モミの木の色素が使われているそうです。
e0096955_15293083.jpg



     そして毎年楽しみなイギリスのクリスマス
     イギリス館のこのサロン風サンルームの雰囲気が大好き☆
     


 
e0096955_1664363.jpg


         クリスマスアレンジは赤を基調に。。例年になくシンプルです
        
e0096955_1681736.jpg


   山手234番館 山手111番館 ベーリックホールの各館を見学しましたが・・
   オーストリアのクリスマスが一番好みでした

    ・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・

    そして夫とデイビーと3人で午後のお茶時間です
    ちょっと可愛く演出して写真を撮っていたら・・・
    「楽しい?」と夫が。。「うん、楽しいよ。。」と私。。
    「で。。まだ?」と夫。。すいません~~~

    オーガンジーのレースを敷いて。。
    かわいいフェルトの小物をあしらってみました

    「こうしてティータイムをすると。。コーヒーもいつもより美味しいでしょ?」と私。
    「そうだね・・・」と夫。やっとみとめてくれたかな・・そしていつになく優しい。。ギョ!

e0096955_1691661.jpg


          先日のお出かけ先、東京ミッドタウンのペットショップで買ったお土産のビスケット
e0096955_1692843.jpg



           お父ちゃん、早くぅ、<いいよ!>って言って~~~と目で合図中☆
e0096955_1694127.jpg



           美味しそうな音をたてて食べてますよ☆
e0096955_1695544.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-12-06 21:00 | お出かけ&おさんぽ。


<< Sweet Davy 6周年 都会の華やかさと郊外の暮らし >>