都会の華やかさと郊外の暮らし
   昨日・・・
   友人とピカソ展を見てきました☆
   好きかどうかは別として。。。ピカソの溢れる才能に改めて感動☆


e0096955_10115455.jpg

  
     東京ミッドタウンへ場所を移動し。。。
     ランチです
     予約なしで行きましたら。。満席
     「テラスでよろしければご用意できますが。。」とのこと
     ・・・・・・・あらぁ、テラス席なんて素敵じゃない☆・・・・・・
     と言うことで。。外の景色を眺めながらお食事とおしゃべりを楽しみました☆
     すぐそばにあるストーブと膝掛けのおかげで全然寒くなかったわ
     それどころか。。と~っても気持ち良かったです

     都会の真ん中とは思えないくらい贅沢な空間のガーデン。。

e0096955_23105030.jpg



     雑貨屋さんをあちこち見て歩き。。
     薄暗くなってきたところで。。
     イルミネーションをちょっとだけ見てみましょうか
     芝生広場が一面ブルーの海に。。そしてテラス席から眺めていた桜葉の紅葉にシャンパングラスを象ったイルミネーション。。
     もっと暗くならないと素晴らしさは伝わりませんが・・
     デイビーが待つ私は。。。これが限界ぎりぎりの時間です

     
e0096955_10133713.jpg


        家に戻った時にはすっかり暗くなっていて。。
        出かけるとき、電気をつけておくのを忘れてしまった私。。
        普段なら玄関まで出迎えてくれないのですが。。
        さすがに真っ暗な中不安だったのでしょうね
        ほっとした表情で嬉しそうにしっぽをフリフリ真っ暗な奥から出てきました
        ごめんね。。。デイビー

        夕ご飯の準備をして・・・散歩に出ます
           あ。。デイビーは先にご飯食べましたよ。
           毎日6時半までには夕ご飯のデイビーです。

        娘から7時半ごろ駅に着くよとメールが入ったので。。
        散歩ついでに駅までお迎えにいくことにしました

        ☆毎年この季節になると駅前に登場するクリスマスツリー☆
        
e0096955_10495557.jpg


        デッキの上から眺めてみましょうね
        ちなみに・・・右端に見えるガラス張りのお店。。
        私の一人ランチのお役立ちカフェ。。Meal mujiですの。。うふ
e0096955_1274921.jpg



        さあ。。帰ろう~~~☆
            商店街を抜けて。。。。
             

e0096955_1335796.jpg

             ほら。。もうすぐお家よ♪♪♪
e0096955_11154093.jpg



        夜のイチョウも綺麗なんですよ。。
        街灯やお店の灯りに照らされて・・美しいのです
        夜桜見物ならぬ・・夜銀杏見物です☆

e0096955_1115576.jpg


そして今朝の銀杏は・・
   強い南風に振り落とされて。。。
   道路は黄金色の絨毯。
   上手く撮れませんが・・・はらはらいえいえ。。バラバラと葉が散っています

e0096955_11332859.jpg

  ものすごい勢いで散ってます。。。。
  時間の問題かも。。
e0096955_12511254.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-12-05 13:13 | ランチ


<< ☆クリスマス散歩と午後のお茶☆ 師走・・・主婦も家の中を走る。。 >>