人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆クリスマスリースとお菓子をおめかし☆

  今年のクリスマスリースは生花で・・
            色をおさえて大人なリース☆

☆クリスマスリースとお菓子をおめかし☆_e0096955_14172699.jpg




     ガラスのコンポートに乗せてテーブルに置いてみましょう
     生花なので・・壁に掛けるとオアシスのお水がポタポタ落ちてきます
     そんなこともこうして置けば解決です
☆クリスマスリースとお菓子をおめかし☆_e0096955_18252427.jpg
今回のレッスンには仲良しのお友達2人も誘って一緒にアレンジを楽しみました
久しぶりのランチもおしゃべりも楽しぃ・・いつものように笑いすぎて涙でぐちゃぐちゃ。。。。。
   ・・・・・・・・・・・・・・ありがとう。ストレス発散!!楽しかったわ☆・・・・・・・・・・・・・・・


     ・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・

     先週の土曜日。。午後のひととき・・・
        お菓子研究家の<加藤 千恵>さんのお話を聞く機会がありました
        とても素敵な女性だなぁとあこがれておりましたので・・
        ワクワクしながら出かけていきました

        学生時代のシオン寮でのクリスマスの思い出話など。。
                          古き良き時代を感じたのでした。
        私より、7年先輩なのに・・とってもお若い☆
        
              
        以前から、加藤千恵さんの<贈るお菓子>という本を持っていまして。。
        この中のレシピでダックワーズやクッキーなど作っていました
        この本の魅力は、眺めているだけで楽しいということなのです      
     
☆クリスマスリースとお菓子をおめかし☆_e0096955_14192144.jpg


        雨で寒いきょう・・・こんな日はケーキを焼くにはもってこいです
        この本の中から<チーズマーブルブラウニー>を焼きました
        贈るお菓子はリボンを掛けたりかわいい箱に詰めたりと・・
        一工夫のアレンジも楽しいのです

        私も焼きあがったケーキに<おめかし>させてみました
        リボンを掛けて。。。
        
☆クリスマスリースとお菓子をおめかし☆_e0096955_14193187.jpg


   残りはセロファンに包みリボンを掛け、空き箱にしまいました
   誰かに差し上げるのではなくても、こうしてテーブルに置いてあるだけで楽しいですよね

☆クリスマスリースとお菓子をおめかし☆_e0096955_14194117.jpg
失敗しないお菓子作りについての質問に・・・

     自分の好きなレシピを見つけること。
     計量は正確に
     自分のオーブンのくせを知ること。。をあげられていました
            なるほど。。。
        今回の焼き具合。。ちょっと失敗。   
        次回は温度を下げて焼きましょう。とレシピに書き添えましたっ!

     

     カメラの向こうにいつもデイビーの陰が。。。。これがまた楽しいのですけど。。
     お~いおじさ~~んいえいえ、、「デイビー☆」って呼んでみたら。。
     こんなかわいいお顔を向けてくれました アヒャ
     寝顔は。。。おっちゃんだったのに。。。。。。。。


☆クリスマスリースとお菓子をおめかし☆_e0096955_18265198.jpg

by manapy5 | 2008-11-27 15:51 | フラワーアレンジ

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31