なんとなくボージョーレー
ボージョレーの解禁の日だそうですね。。
朝・・・「夕ご飯はいらない」と言って出かけた夫と娘・・
夕方のんびり構えていましたら・・・

娘から電話が・・・・・・・・・
「あの。。。やっぱり夕ご飯いるんだけど。。なんかある?」

おいおい~~~何も準備してないのにぃ。。。
でもそんなこといってられません。簡単にできるもの速攻で準備~~。リミットは1時間
        冷蔵庫の中をごそごそ。。。

     即席のボジョレーの宴を祝うオードブル完成
         ありあわせでもなんとか形になりましたよ

e0096955_2112179.jpg

       でも。新酒のワイン。。準備はしてありませんでした
       仕方ないので・・いつものワインで。
       ボルドー色のランナーをひいて。。テーブルの完成

       小さな白い器は・・トマトとエリンギをオリーブオイルでソテー&塩コショウ。
       とろけるチーズを乗せオーブンで焼いて。。これが一番美味しかったわ☆
       チーズはブルサン。バゲットに塗っていただきます



       メインは娘の大好物であり短時間にできるハヤシライス☆
e0096955_21122841.jpg


           デイビーは。。。。
           『お~~~~~。。。。
e0096955_2112567.jpg



            。。。。。頂戴!!!』と叫んでおります
e0096955_2113867.jpg




・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・・          ・・・・・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・

        干し柿が好きなわたし。
        源吉兆庵のこのお菓子。。美味しい☆
        干し柿の中に白餡が入ってます

           どっしり。。さすがの私も一個で十分!!
e0096955_23293764.jpg


         今日は。。中国茶でお茶タイム
         キャビネットに飾ってある<青花(染付)唐子茶器揃い>
         久しぶりに出してみました
         昨年の台湾旅行の折に行った<暁芳窯>で買ったもの
         透き通るような繊細な茶器揃い。素晴らしい作品☆
         なので・・なかなか使えなくてぇ。。。
         
でも使ってこその器。。ですよね。
          これからは、ちゃんと使ってあげましょう
e0096955_2330329.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-11-20 21:13 | D家の食卓


<< 寺家ふるさと村 晩秋 バードフィーダーと優しい食卓 >>