バードフィーダーと優しい食卓
かわいい小鳥を飼っています。。。
     というのは冗談で・・・これバードフィーダーです。

     小鳥ってとっても可愛いと思いますよ。。。
     でもと~~っても苦手なんです トホホ
     なので・・これをべランダでえさ台として使うと。。
     鳥が遊びに来ちゃうのでそれは困ります
     ただ・・飾っておくだけにします。。

     時々ベランダの手すりにいるんです
     ビーギャー啼いてうるさいやつ 鳥が。。
     時々手すりにフンまでしてく。。。。。。。。。。。。。
e0096955_1924317.jpg



     今日は寒かったものの・・・素晴らしい晴れの日でした☆
     
     太陽の光をいっぱい浴びて・・・寄せ植えや植えつけたチューリップも喜んでいるわ☆



e0096955_1931045.jpg



         日脚も長くなり。。。リビングでひなたぼっこも冬のお楽しみ☆
         ほうら・・この子も気持ち良さそうでしょう♪

         それでも時々玄関で寝てたりするのはなぜ?
         デイビーの不思議を数えるのも母の楽しみ・・ムフ
         

e0096955_19253792.jpg



最近の我が家。。
     体に優しいメニューが続いています

    ☆手づくり飛龍頭
        しいたけ・人参・ごぼう・レンコン・銀杏入り

e0096955_19104016.jpg



    ☆根菜の柚子味噌和え
       レンコン・里芋・大和芋を茹でて柚子味噌で和えるだけ・・美味よ☆
       ささがきごぼうのカリカリ揚げを添えてます・・
       柚子味噌は市販品です☆

e0096955_19113338.jpg



     ☆しめじとなすと人参の煮浸し・・・
                  ご飯に合いますね☆


e0096955_19122359.jpg



      鮭の西京漬けを焼いて・・・
            黒米ごはんで・・いただきます
           (わたし、5年前黒米ダイエットで4キロ痩せました・・また挑戦しようかな。。)


e0096955_1913182.jpg


        私の一人ランチの定番カフェ<meal muji>からメニューのヒントをもらいました
[PR]
by manapy5 | 2008-11-19 19:43 | D家の食卓


<< なんとなくボージョーレー 薬師池公園の紅葉 >>