家事曜日
どんよりとした日が続いていましたが・・昨日今日と眩しいくらいのお日様です

  昨日の散歩で撮ってきた写真・・・こちらにもアップしましょう
  素晴らしい青空でした。<抜けるような青空>ってこういうことを言うのね。。。
        <皇帝ダリア>がすっくと。。咲き誇っています☆

e0096955_12571477.jpg


   青空度・・というのがあれば、昨日のほうが上。。でしたね。
   ともかく晴れの日というのは気持ちの良いものです
   家事もはかどるというもの。。
   こんな日はお家にいて家事三昧がいいですね
   年末に向けて家の中もリニューアル☆
   今日はカーテンを洗いました


   畳替え以来いろいろお部屋の中の手直しが進んでいますが。。。
   先日は・・椅子の張替えをしました 
   私一人ではなかなか大変なので・・夫に手伝ってもらい2脚完成です
   今週末もう2脚を仕上げるつもりです

e0096955_1664689.jpg


    何が一番大変かと言いますと。。
    座面の布をとめているタッカー(大型ホッチキス)の針を抜くこと☆
    数が多いし力もいるので・・手伝ってもらえるとありがたい。
    あとは、座面を布で覆う時の重し。。。アヒャヒャ

    中のウレタンも替えてふっくら座面が完成です。


   今使っているテーブル&椅子・・
   このマンションに入居してから購入
   あちこちいろいろ探し回って決めたもので・・とても気に入っています
   デンマーク製でシンプル&モダン☆
   ただ。。難点が一つ。。。椅子が高くて私の足はブラブラ~~~~
   夫や息子にはちょうど良いのですが。。。

   天板のこのカーブがいいんです。。
   160×90ですが・・・カーブしたふくらみの部分が90で両端は80センチと。。
   幅の広くないものを探していたので。。ちょうど良かった。
   圧迫感のなさも決め手の一つ。
   
   写真でカーブがお分かりになるでしょうか・・・
   

e0096955_13181533.jpg



   こんな風にバタバタと家事にいそしむ母を尻目に。。。
   ぼくちゃんはお昼ね三昧☆

昼間はほとんどここにいます。。
娘のベッドです。寒いのでお布団を掛けてあげました。。
爆睡中です~~~

e0096955_13435710.jpg


脂漏症で匂いがちょっときついデイビーですので、娘のベッドにも匂いがしっかり残ります
しかもシーツの上は毛だらけ。。。
でも、娘は・・・それでもなんでも構わない。。ここで寝てくれることの方が嬉しいのです
もし・・・父親が寝ようものなら。。。大激怒でしょうが。。アハハ(父娘仲良しなんですよ)

e0096955_1344997.jpg



そして、、、昨日の夕刻。すでに外は暗くなってしまって。。
電気の点いた部屋で。。お休み中でした
夕方の散歩に行かなくては。。。でもなかなかベッドから降りて来ないの。。
「デイビー散歩に行くよ~~~。じゃあ。お母さん一人で行くからね」
「行ってらっしゃい~~~~~♪」そんな表情でしょ。。散歩それほど好きじゃないのね。。
e0096955_13532251.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-11-14 13:10 | インテリア


<< 薬師池公園の紅葉 遊んで遊んで~~☆ >>