好きなものに囲まれて
出窓のディスプレイも季節を感じる演出にと心がけています
ハロウインが終わってすぐ。。昨年作ったクリスマスのリースを出しました
<つるうめもどき>の実や<唐辛子>の赤が・・・クリスマスの雰囲気にピッタリ!

       そして出窓を飾るニューフェイス。。。
               ずっ~~~と欲しかった<鳥かご>



e0096955_2046412.jpg


これは!!と思うものになかなか出会えなくて・・先日やっと出会えました
<素敵暮し>の師匠。。プチラパンさん のところにも素敵な鳥かごがディスプレイされていましたっけ。。
それをみて、益々欲しくなっていて・・・雑貨屋さんへ行くと鳥かご~~☆と探していました
値段と形と大きさと・・・すべて好みをクリアーする物ってなかなかないのです
なくてはならないものでもなし・・好みのものが見つかるまでと・・気長に待っていましたらば。。
うひょ。。よさげなもの見っけ!!
良く行くお店。。ディー クチュールにありました。
やはりこまめに行くものね。。イヒ
アクセサリーもとっ~ても素敵なのですが・・・
アクセサリーのディスプレイに使っている小物がまたまた可愛いのです

シャビーシックなものをそろえていて好みなんです。。
手前のリースを載せているガラスのコンポートも以前このお店で買いました



こうして・・・天井から吊るしたかったのです。。
フックは・・リビングの張りの部分にずいぶん前から準備してありましたの☆
ちょうど良い高さで邪魔にならずしかもちゃんと見える・・・良いわ~~☆
大きいオットットには邪魔だそうです・・ブツブツブツ。。。。。



e0096955_20463849.jpg


そして。。
これは別の雑貨やさんで見つけた針山・・かわゆい☆



e0096955_20472332.jpg


..................... .......................... ................................

実家に帰ると・・
今は使っていない2階にあがり・・
子供時代にタイムスリップしてきます。。

そういえば・・・こんな記事を書いたこともあったわ☆

で。。天袋のダンボール箱のなかにいっぱいの手紙を発見
ペンフレンドたちからのものや友人からのもの。。
少女の頃のDままは。。手紙魔。。よく手紙を書いていましたっけ。。
友人たちからの手紙・・・<まだとってあるよ>といったら驚くかなぁ。



↓中学生の時から始まったペンフレンド達からの手紙やポストカードそしてクリスマスカード。。
封筒に貼られている外国の切手の素晴らしいこと。。
    20年以上続いたのだったわ。。。。。。。。。。

               ☆☆☆Dまま箱いっぱいのお宝☆☆☆
                       ゆっくり整理してみよう。。。
                       インテリアの小物として一役買いそうだわ☆
e0096955_21112854.jpg






ペンフレンドへの手紙は。。
ノートに下書きして自分で書いた手紙の内容を残していました
すっかり忘れていましたが。。。少女の頃のDままって。。。なんて真面目な子だったのでしょうか・・・
こんなノートが何冊もありましたよ。。。

e0096955_21255964.jpg



そして。。。アルバムの中にこんな写真も発見。

11月15日は七五三。。Dままの7歳のお祝いです
母親同士が姉妹のいとこ同士。。
同じ学年ですが。。。なぜか一緒に七五三。
この後・・・写真館で撮影。

e0096955_2135211.jpg


ご覧になった皆さんが悪い夢を見ないように。。ぼかしました☆ぷっ。
[PR]
by manapy5 | 2008-11-07 21:51 | インテリア


<< ☆Dmam Kitchen☆ 家族で食事へ >>