アンティークホワイトの朝
       今日は雨の朝でしたが・・・
        昨朝は・・・気持ちの良い日差しが指しこんでいました


        出窓の傍にあるチェストの上で朝の光が輝いていました
        白い朝です☆
        
       この風景を早く見たくて・・朝が待ち遠しい。。
       インテリアの効用。。
       好きなものに囲まれて暮らすことで得られる平穏な心
       豪華でもないし・・おしゃれでもないけど。。
       明るい光と<つぶらな瞳>があればいい。ふっふ。。
       何を隠そう。。隠してませんが。。
       デイビーだらけ。。キャバリアだらけ!!

       アンティークショップで買った紫のインク。。。
       インク壺の蓋にはスミレのモチーフが描かれています
     
e0096955_1750012.jpg




     ボールペンが海外から日本に入ってきたとき、売れなかったそうです
       その時
           日本のメーカーが工夫したことは。。。

     筆の文化の日本は・・・基本的に文字は黒色で書くもの
       そこでヨーロッパの青いインクではなく・・・黒い色にしたところ売れ始めた。。と。
       なるほどね。。

        こんな紫のインクで書いた手紙は・・・友人以外には送れません。。。
        素敵ですけどね・・


e0096955_17501977.jpg


このチェストの隣に置いてあったPC(デスクトップ)とPCデスクや周辺機器すべて私の家事室に移動
PC周りのごちゃごちゃが無くなったことで。。・・・白い朝が実現しました☆
     


       チェストは出窓の傍に置いてあります
       この日の朝も温かな朝日がさしこみ。。写真のデイビーがキラキラ眩しいわ☆
  

     チェストもディスプレイも外国チックだけど・・・
        悲しいかな。。我が家でヨーロッパの雰囲気を持つのは・・・
        デイビーだけ~~~~~~~~~~~~~~!残念!!!


       そんなヨーロッパの雰囲気漂うデイビーですが・・・
       Dままがアンティークホワイトの朝に酔っている頃・・・

       玄関でブラックな朝を満喫しておりましたぁ・・

        顔つぶれてるで~~~!


e0096955_2321196.jpg



  
[PR]
by manapy5 | 2008-10-11 08:00 | インテリア


<< ☆ちょびくん☆ 家の中で働く日 >>