人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光の魔術と食の魔術

         フェルメールは光の画家と言われていますね☆
         せっかく観てきたのですから。。参考にしてみましょう

        (すぐやる課って松戸?にありましたね・・私も見たら聞いたらすぐやる派ですの。。)

          ・・・・Dままのお遊びコーナー~~~・・・・
         日中のリビングは明るすぎて陰のある写真は撮れません
         そこで暗くなってからの挑戦です
            リビングの明り一箇所だけでの撮影
            向かって左に明かりが点いています
            
             光と影・・感じていただけますか?
         
          とても雰囲気のある写真が撮れるはずなんですけど・・
          ほっかむりのせいでしょうか・・・面白写真になってます うっふ。。。

          これをかぶったら夕食の準備万端!なのです
          本犬ものすご~~~く真剣なんですから・・笑っちゃいけましぇんのよ
      
                フェルメール的 『ほっかむりの少年』

光の魔術と食の魔術_e0096955_1949878.jpg


                 フェルメール的『窓際のぼっくん』
光の魔術と食の魔術_e0096955_2002032.jpg





そして。。リビングの明かり3箇所すべて点けて撮影。。
このほうが表情が良くわかります・・・
      『ツンツン坊や。。』
      もっと食べたいのにぃ。。と不満顔です。。
      すぐに表情にでるのでわかりやすい子です


光の魔術と食の魔術_e0096955_2004170.jpg


          
      疑問形で声をかけると・・・首をかしげるのです。。。。
      何を考えてるのやら・・

       『はてなくん』
光の魔術と食の魔術_e0096955_2005833.jpg


・・・・・・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・       ・・・・・・・・・・・・・・        ・・・・・・・・・

         今夜の二品。。。
          メインは肉団子とハルサメのスープですが。。。
          目新しいものはこちら。。。

         良く登場するいもまんじゅう。。今回は仕上げに道明寺粉をつけて揚げました
         いつぞや・・テレビで見ましたの。。。
         美味しいですが・・・歯にくっつきます!
         シソの実が良く合うのです。。。

光の魔術と食の魔術_e0096955_2014149.jpg


光の魔術と食の魔術_e0096955_2024418.jpg


         そして~~~
         最高の美味しさをお届けですよん。。
         チーズ大好きなDまま&D姉・・・
         <ひょうたん型のチーズカチョカバッロ>の焼きチーズ最高でっす!
         (成城石井で買いました☆画像がなくてすいません。。昨日、半分食べましたの)
         熱々のフライパンにオリーブオイルをたら~~り。。
         一センチほどの厚さに切ったカチョカバッロをいれ焼きます
         塩・コショウで味つけとありますが・・・しなくてもOKです
         こうしてお皿に乗せると・・・すぐにさめてもどってしまいますが。。それも美味しいです☆
         ワインに良く合いますよぉ。。。
         ワインがなくても大丈夫。。ひっくり返るほど美味しいよ。。
光の魔術と食の魔術_e0096955_2011551.jpg

         
          焼きたては・・・こんなんです
          美味しそうでしょう。。。
          作り手の役得ですよ。。焼き上がりを失敬しましょう。。
          あ・・・やけどに注意よ☆
光の魔術と食の魔術_e0096955_2017328.jpg



          夕食を楽しみに帰宅する娘のため母は日々苦手な料理をがんばっているのです・・・
          二人でワインを楽しみ。。辛いことも忘れましょう☆☆☆
          お嫁に行くまでの私のささやかな喜び。。。

          娘との秘密。。。カチョカッバッロの焼きチーズ。。Dパパにはナイショだよ☆
          カロリー高いからね・・・妻心。娘心の愛情ですよん。。。。
by manapy5 | 2008-10-01 20:51 | D家の食卓

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31