明日から秋の気配だそうですね
夏の習慣が抜けないのか・・・朝は5時になると起こしにくるデイビー。。まだ暗いのよ。。
ぼんやりと明るくなった5時15分。家族3人で散歩に出ました。
だれもいないのをいいことに・・デュークウオーキングをする私に・・
デイビーったら。。へらへら大喜び~~☆☆☆可笑しな母が好きらしい。。ウヒ
・・・・・・・・・・・・それにしても蒸し暑い朝でした・・・・・・・・・・・・・・・・
         明日からは秋の気温になるようです。。

話は変わって・・昨日のことです。。
秋の日差しを浴びて・・・ひなたぼっこしてる王子☆
うん。。もう寒いもんねぇ、ひなたがいいよね。。え~~~~っ??
デイビーまだ暑いよ~~やめなよぉ。。。。

e0096955_222426100.jpg

しばらく寝ていましたが・・・暑くなってきたんでしょうね。。戻ってきましたよ ばっかだねぇ☆
e0096955_22251158.jpg


        お夕飯は。。秋のお献立。
             ☆秋のふきよせご飯
             ☆けんちん汁
             ☆高野豆腐の肉詰め
e0096955_21241487.jpg


          ばぁばこと鈴木登紀子さんが紹介していたふきよせごはん
          飾りに型抜きで抜いたイチョウやもみじを散らしていました
          そんな小さな抜き型は持っていないので・・・
          イチョウに見立てて・・・扇型に切った卵を散らしました
          作るのもいただくのも楽しい☆☆☆
e0096955_21342834.jpg


 
          ある番組で大阪の人は高野豆腐が大好き☆と。。
          夫は大阪ではありませんが・・・関西人。。高野豆腐大好きです
          ・・・・私も娘も高野豆腐はそれほど好きではありません・・・・
          でも、こうして肉詰めにするととっても美味しい。。これなら娘も食べてくれます
          なので、我が家の高野豆腐はたいていこれ。。
          夫曰く・・これは高野豆腐の含め煮じゃない!!と。。
          どちらかというと。。別の方がいいみたい。でもちゃんと食べてますけどね。。

         ある料理研究家がこう言ったそうです。。
         嫁いだら自分の好きなものは作らないと。。。私・・正反対だわ。。
         でもね。。好き嫌いの全くない夫がいるからできること。。良かったぁ♪


             今日は青山でランチ・・・いそいそ~~☆ 
[PR]
by manapy5 | 2008-09-26 07:26 | D家の食卓


<< バナナ様ぁ☆ 日向薬師の彼岸花 >>