人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日向薬師の彼岸花

     あぜ道好きなデイビーのため。。ふふ
     伊勢原市の日向薬師のあぜを彩る彼岸花を見に出かけました
     谷戸田はすっかり秋の景色。。。。稲穂が黄金色に色づいてます
日向薬師の彼岸花_e0096955_13414277.jpg

  
     刈り取りのすんだ稲。。
日向薬師の彼岸花_e0096955_14124933.jpg


そして・・・田をモグラやネズミから守るためにあぜに植えられたという彼岸花の競演☆
日向薬師の彼岸花_e0096955_1354647.jpg


別名 <曼珠沙華>とも言われますが。。梵語で「天界の美しい赤い花」という意味を持つそうです。
    まさしく妖気漂う怪しい赤です
日向薬師の彼岸花_e0096955_1343084.jpg



              でもね。。見ようによってはお茶目な表情してますよね・・
                    ・・・・・・自由奔放・・・・・・
日向薬師の彼岸花_e0096955_13431089.jpg

 あぜ道が大好物・・もとい!大好きなデイビーは・・ウハウハですぅ。。
 好みの草が生えてるんですよ。。。。。
日向薬師の彼岸花_e0096955_14355571.jpg

そして、健康を祈願に日向薬師にお参りしました
  お線香を買ってけむりをデイビーの足と頭に・・・どっちも良くな~れ☆
  どこからか薬師如来の声が。。。頭はもう無理じゃよ~~~と。。ありゃま。。

日向薬師の彼岸花_e0096955_1448471.jpg

  帰途・・・ブノワトンのパンを買って。。
  お家で簡単ランチ☆
  オレンジブリオッシュ・・・左端が欠けてますね・・
  デイビーの仕業ですよ。。袋に顔を突っ込んでぇ~~~~~~~~~~~~~パクッ!!
  その時の誇らしげな表情・・・・可笑しかったわ☆
日向薬師の彼岸花_e0096955_14133177.jpg




難解な漢字の簡単記憶術。。
語呂で覚えると簡単だそうですよ
ご覧になってない方のためにひとつご紹介

団欒

             団地の木の上で言いました。糸を2本持ってきて。。

        この他にも幾つか紹介してました
        ほんとに簡単に覚えられちゃいます
        憂鬱とか翻弄とか・・・
        思いっきりテレビのHPでチェックしてね
by manapy5 | 2008-09-23 15:26 | お出かけ&おさんぽ。

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31