日本むかしばなし

    ♪ぼうや よいこだ ねんねしな

    ♪いまも むかしも かわりなく

    ♪ははの めぐみの こもりうた

    ♪とおい むかしの ものがたりぃ~ぃ~~ぃ~~♪



    うちのぼうやも寝んねしてます。。っとっとおおおお。。
     こりゃ~~・・・どこで寝てるんじゃぁ~~~!!!

    やられました。。油断もすきもありません
    すばやい対応で・・・手拭タオルやハンカチなどは避難できましたが。。
    バスタオルとパジャマ・・・やられました
    ガリガリ、ゴリゴリ 巣作り行動の果て。。スヤスヤ。。zzzzz・・・

    でもいいんです。。この平和なお顔みてください。どかせませんよね☆

e0096955_208634.jpg



だけどぉ・・・
ここで掻くな~~~~  この後、起き上がってブルブル。。オイオイッ!
 
e0096955_2082271.jpg


むかしばなしつながりで。。。
私、、小さい頃の絵本の思い出と言えば・・「はちかつぎ姫」
なぜか・・・これを思い出します


ここにもいました
おもちゃのおわんを乗っけて・・はちかつぎいぬ。。。
(このおわんは、デイビーのおもちゃです。こういうものを喜んで追いかけますの。。ペットボトルとかせんたくばさみとか。。)

   実は、最近D家ではこんなことして遊ぶ日々が続いていましたの。。

e0096955_17222352.jpg



   <おじゃるまる>だの・・・<まろ>だの。。。
   <東儀秀樹>(篤姫のイメージ。。)だの<すっとん卿>だのと・・・・・勝手なことばかり
   娘など・・・携帯の待ち受けにするとか。。。バカですねぇ。。
   
e0096955_1722375.jpg
  


       あ・・落ちちゃいました
       本犬。。。冷静☆
e0096955_20322718.jpg


   さあさあ・・お遊びはこれくらいにして
   お茶の時間ですよ。
   Dままの大好物、黒豆あまなっとう・・・やめられないとまらない。。。
   <おわん>くんも黒豆あまなっとうがお好きなようです☆
   モデル料は・・黒豆5個。。
   
   
e0096955_201377.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-09-10 22:48 | 愛犬


<< デイビーと共に生きる 秋近し。。 >>