のんびり日曜☆
   今日は真夏のような暑さです。久しぶりに外出時エアコンをつけて出かけました
   帰宅すると、愛しの王子がリビングのソファーで丸くなって寝ていました。。寒かったかな。。。
   
日にちが前後しますが。。
       日曜日のことです。。べランダの植物にお水をあげていると。。ぼっくんがやってきました
       一個だけ実がついていたイチゴ・・食べてました
       あとはやけくそ。。。散らかすだけ~~~~
       パクッとする口元がなんとも言えずかわいいのです☆
 
e0096955_7422519.jpg


         小さなかわいい鉢にハーブを植え、テーブルハーブガーデン☆
         清泉寮でこのスタイルを紹介していました。帰ってから即実行です☆
     

e0096955_7451310.jpg





   以前からベランダで育てているバジルがわんさかわんさか茂ってきたので・・
   バジルソースを作ってみました
              材料は簡単です
                    バジル        50グラム
                    オリーブオイル   80グラム
                    にんにく       1片
                    松のみ        あるだけ?
                      すべてミキサーに入れ混ぜるだけです
              

e0096955_20484021.jpg


     一人ランチで良く行くMUJI MEALで食べたポテトのバジルソースが美味しかったので・・
     市販のバジルソースを使って何度か食卓に乗せました。
     でも、娘は、じゃがいもが好きではないので・・今回は、かぼちゃにしてみました。。
     バジルソースに生クリーム、パルメザンチーズを混ぜます。
     丸ごとレンジにかけ、切っただけの<坊ちゃんかぼちゃ>にとろり~とかけます
     ジャガイモより断然いけます☆

e0096955_19122461.jpg


          残ったかぼちゃでスープです
          皮もすべてスープにしましたので色が綺麗ではありませんね。。。
          パスタは夏の定番。。トマトとバジルの冷製☆

          休日ののんびりランチです☆
e0096955_19123320.jpg

          このスープカップ最近買いました☆☆☆
         
          実はね・・・神戸のフレンチビストロ<飛翔>では、このカップでスープが出てくるの。。 
こちらをどうぞ
          同じようなものが欲しいなぁ。。。。と思っていたのです☆
          <飛翔>には2度行きましたが。。家族中でお気に入りになったお店です。
          ボリューム満点そして美味しくて安い!!何よりです☆ 
          ではでは。。次回は<飛翔>でいただいた豆乳スープでも作りましょうか。。。         
                  
          これを見たデイビーがね。。
          「おいらの水入れと形が似てるぞ~~~~」と言ったとか...........


e0096955_2291666.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-09-02 15:00 | D家の食卓


<< 美味しいランチとおしゃべりそし... 午後のお茶会☆ >>