午後のお茶会☆
ベーキングパウダーを使わないシフォンケーキが食べたい~~♪
ふっふ。。できました!
卵白の泡立てだけでこれだけ上がりましたっ。。。いいねっ☆

娘が小学生の時、バザー用に何個も焼いたの。。思い出すわ。。
あの時・・シフォンの達人?になったはずだった。。。。。。。。のに。。
久々に焼いた昨年、もったいないので卵黄も全部使ったら・・カステラみたいになってしまったのだったわ・・・
あれはあれで美味しかったけど。。今回はちゃんと卵黄を残しましたよ。。

e0096955_1562071.jpg


娘にもらった白桃烏龍茶が残っていたので・・それを使いました
ほのかに白桃の香りがぁ~~するようなしないような。。。ガックシ。。
でも、色はちゃんと烏龍茶色に仕上がってます☆
パソコンで見て気付きました。。。底面をこちらに向けたらダメねぇ。。。。。やはり。。詰めが甘いわたし。。
e0096955_1564336.jpg


   ティーは。。蓼科のショップ<ハーバルノート シンプルズ>さんで買ったハーブティー。
      <カントリーガーデンティー・ハーバルティーパーティー>
   ・・・薄桃、青そして白いハーブの花を散らしたお茶。。午後のお茶会にふさわしいブレンドです・・
      ・・・と記してあります☆
      午後のお茶会だって。。☆ゲホゲホ。。。。
e0096955_1582235.jpg


  ターシャは毎日午後4時にテラスに出てお茶を楽しんだそうです。。
  さあ。。もうすぐ4時ですよ。。午後のお茶会いたしましょう☆


↓下にデイビーの皮膚トラブル書きました
まだ治療途中経過です
[PR]
by manapy5 | 2008-08-30 15:38 | D家の食卓


<< のんびり日曜☆ 脂漏症 >>