突然の夏休み☆
飛び飛びの夏休みの夫。今日お休をとっていると。。昨夜知りました
「じゃあさあ、山中湖へ行こうよ。お花がキレイだって。。ねね。。ダメ?じゃあ、箱根は?」
「殺す気かっ?」この言葉夫の常套手段。。「試してみる?」と心の中でつぶやいて。。
今日のところは許してあげましょう。。。。

朝の散歩は、王禅寺ふるさと公園へ。。
ほんとは、違うところに向かったのですが、<犬の散歩禁止>の看板。。あれれ~~
ここのレストランはワンコOKのはずなんだけど・・散歩はダメなの・・な~ぜ~~~??
ま・・デイビーにとってはどこでもいいんだし・・緑の中をゆっくり歩きました
e0096955_15303290.jpg



    ゴルフの練習にでかけた夫・・
    お昼ごはんに間に合うように<ヨーゼフの白パン>を焼きました
    この名前の白パン。。どこにもないよ~~~☆
    くびれのない白パンだからヨーゼフってこと。。デイビーくびれ無しだもん。。
    名前は良くないけど。。お味はね自画自賛で恐縮ですが・・美味☆
    生地に卵を使っているので、丸みのあるお味なのです☆

    昨夜の残り物の夏野菜のトマトの煮込みとろ~りチーズとともにランチ。
    この器・・蓼科のポニーハウスサラダガーデンさんで買いました
    ここのおばちゃんの手描きの絵付けなんですよ
    ほんわかしたおばちゃんの描く絵がとってもいいの。。形とともに心揺れて即決!
    あちこちで心が揺れて。。。でも、大揺れ以外は我慢我慢☆

    Dまま膳は。。オレンジミントティー。
    夫はハーブティーなぞと言うものが大大っ嫌いなので・・普通にコーヒー。

e0096955_15382591.jpg


     トマト煮込みに。。ポニサラガーデンさんのズッキーニも使いました
     オレンジミントは、八ヶ岳実践農場・・にて苗を購入。
     ミントティーというより・・<オレンジミント湯>って感じかな。でも美味しい☆
e0096955_15511950.jpg


     さてさて。。夕方の散歩は・・寺家ふるさと村へ。。。。。。
     緑濃き香りに包まれた里山
     稲の緑が夕日に照らされ眩しいばかりです

e0096955_1957239.jpg


     素敵なカップルでしょう☆
     ワンズの散歩だからといえお洒落に手を抜いていませんね。。見習わなきゃ☆
     ペアルックって難しいです。とっても野暮ったくなってしまうことが多いのに。。
     とってもいい感じです☆☆☆
     普段の暮し方も・・・きっとセンスが良いんだろうなぁ☆
     こんな夫婦でいたいです・・が~~~現実は。。。。トホ。ホホホホ。。。
     
e0096955_2012973.jpg


          稲穂も収穫の秋にむけ準備ができましたよ。。。。
e0096955_20233566.jpg


          突然の夏休みでしたが。。。いい一日になりました
          また明日は日常に戻ります。。。それも良し~~~☆うふ。
     
[PR]
by manapy5 | 2008-08-20 20:53 | D家の食卓


<< ♪南の島の大王は~~♪ キャバのマーチ >>