小さいけど。。。大きな幸せ☆
連休初日・・・
朝のお散歩は山下公園まで。。
☆木陰にはいると爽やかな風が吹き抜けとっても気持ちよいのです

さあ。。デイビーとのお散歩。。ご一緒してみませんか?


早朝の山下公園は人もまばら・・・と思っているとどここからか団体さんがぞろぞろと・・
近くのホテルに宿泊中の中国からの観光客のようです
デイビーがいると・・国際交流もスムーズです。うふ。。。
良い旅を続けて欲しいな・・・そして日本を好きになって帰って欲しいな。。



e0096955_23241344.jpg

         みなとみらいの風景も一望。
         さあ、、今日も一日始まりましたよ☆
e0096955_1135624.jpg

             氷川丸をバックに満面笑顔☆
e0096955_23243347.jpg


裏通りのほうへ歩いていきましょう・・・
ホテルニューグランドのパティオが見えますよ。。
とっても素敵です☆☆☆
ここでお茶などいただきたいところですが・・・犬連れは。。NGでしょうね。。

e0096955_23555433.jpg


そろそろお腹もへってきましたよ。。
どこかで朝ごはんをたべましょうか・・

日本大通りへ向かいます
大きな銀杏の木々が日陰をつくり・・気持ちの良い散歩道です
あら?植え込みにフラミンゴがいますね。。どうしてでしょう。。種明かしは後ほどね☆

e0096955_22173814.jpg


横浜開港資料館にあるカフェ。。~ペリーの庭で~
8時。入店~~勿論一番~~☆小さなテーブルと椅子が外に置いてあります
ワンコ連れは・・勿論店内NG!テラス席でね☆
小さな小さなカフェですが・・なんだかとっても心地よい☆
e0096955_238195.jpg

e0096955_2224365.jpg

e0096955_2225477.jpg


食後は・・・途中見つけたこれ。。
横浜はアイスクリーム発祥の地なのです。。。。。。。。。
おばちゃん。。ポーズとってくれてありがとう☆アイス、とっても美味しかったわ☆
e0096955_124095.jpg


             こうして過ごす週末の朝。。
             これが私の小さいけど大きな幸せ。。。

お散歩にお付き合いくださりありがとうございました。。。と言いたいところですが・・
まだ・・続きますよ
さあ。。。夜のお散歩へと~~~~~~



実は。。日本大通りのイルミネーションでした。。。
夕食のあと・・もう一度出かけてみました
綺麗~~☆

先日娘と行ったレストランアルテリーベの前です
オープンカフェもオープンしていますので・・イルミネーションを楽しみながら。。
テラスでディナーはいかがでしょう☆
e0096955_136735.jpg


e0096955_1442788.jpg
e0096955_1445016.jpg


               横浜在住10年ですが・・
               まだまだ観光客目線の我が家です。。
               これからも素敵な散歩道探していくわよ~~☆
[PR]
by manapy5 | 2008-07-19 23:59 | お出かけ&おさんぽ。


<< 夏さんぽ。 文月。。和のお菓子と青りんごの... >>