文月。。和のお菓子と青りんごのテーブルアレンジ
今日暑かったです!
さすがにデイビーを残して外出する時はエアコンをつけたままでした。。
帰宅して思わず・・・
「デイビー涼しくていいねぇ。お外はすご=く暑いよ!お母さんばてばてよ。デイビーは暑さ知らずの極楽生活だね。。。」
というと。。「ヘラヘラヘラリン~~」と笑顔満面でした。。。。☆可愛いんだな☆

       今日。。。和菓子教室の日でしたの。
       本日のお菓子は・・
       <杏の水まんじゅう>と<白味噌餡のくちなし団子>です。
        干し杏好きな私には嬉しいレシピです
        しばらくあんこ系はいらないわ・・ちょっと食べ過ぎました☆うっぷ。。。

e0096955_160245.jpg



    昨日は・・フラワーアレンジのレッスン☆
    色のトーンを合わせていることで、和にも洋にもマッチし、置く場所も選びません
    どこにおいても浮くことのないアレンジです
    先月同様、和菓子のテーブルにもぴったりこん☆

e0096955_1738174.jpg


   で。。今日のアレンジ撮影のお供?は・・アンティークのティーカップ
   色合いも柄も形もどれも繊細で可憐・・と~っても大事にしてます
   壊し屋ハンドを持つ私は・・・めったに使いませんよ。。。。☆ふふ
e0096955_1705377.jpg

   2年ほど前、地元のアンティークショップで見つけました
   そして。。昨日も寄ってきました。そして見つけました!すってきなガラス製品のアンティーク物!  
   とても魅力的なんです。。欲しい病がふつふつと沸いてきました どーしましょ。どーしましょ。
   昨日は思いとどまりました。じっくり考えてみます
   
             
e0096955_172139.jpg

     ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆    ☆   ☆    ☆   ☆    ☆   ☆    ☆   

          デイビーの仲間達とおもちゃをお洗濯しました。。
          吊るし雛ならぬ・・吊るしワンズ。。良い光景だわ☆
e0096955_16264498.jpg

         この光景を快く思っていないヤツが1名。。いや一匹!
         怒ってます!「こら~~降りて来い~~子分のくせにぃ。。」と。。
         何考えてるんだか!アタマノナカヲミテミタイ☆
e0096955_16271338.jpg



            さ。。夕方の散歩は。。日が落ちてからだね。。
[PR]
by manapy5 | 2008-07-17 17:49 | フラワーアレンジ


<< 小さいけど。。。大きな幸せ☆ 寺家ふるさと村  夏景色 >>