人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラザニアのおさらい

先日のケイティ先生のレシピでラザニアを焼きましたの・・
娘もとっても楽しみにしてくれて・・・<ワイン冷やしといてね☆>とメールがありました


  今夜の食卓は・・息子たちから貰ったブルーのお皿を使ってみました・・
  ブルーが白いクロスに映えてとっても爽やか☆2枚しかないのが残念っ!
  夫が帰ってきたら洗ってもう一回食卓に載せますワン。

  食器の数がとっ~ても少ない我が家・・やりくり上手にしないとね・・ヨッコラ。
     テーブルの上。。賑やかでしょ☆
    陶器のキャバリアの人形・・・時々こうして飾るんです。ルンルン☆
    ヨーロッパでは昔、動物の人形などをマジパンなどで作ってテーブルに載せていたそうで
    それが原型となりリヤドロやマイセンなど・・
    老舗の陶器メーカーでも陶器の人形を作るようになったようです。。
    それをフィギュリンと言うのですって☆


     遊び心のある食卓は楽しいわ☆・・
     ほんとはね、デイビーをテーブルの真ん中に乗せて。。
     かわいいね~と言いながらお食事したいんですけど・・
     そんなことしたら・・本犬が黙っちゃいませんから。。恐ろしくてできませんが。。


     ラザニア用のベーキングディッシュ・・持っていませんので。
          キャセロールで代用です。


ラザニアのおさらい_e0096955_0421663.jpg


           はーい焼き上がったわよ☆
           材料もすべて揃っていたわけではありませんが・・・十分美味しかったわ☆
          
ラザニアのおさらい_e0096955_7174851.jpg



        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆・・・・・・・・・・・・・・
     こちらはデイビーのごはん。
     週に4回ほど馬肉の生肉食べてます・・ワンには生肉が一番なんですけど。。
     毎日はちょっと無理かな。。。

ラザニアのおさらい_e0096955_20562427.jpg



  夕方テレビショッピングで注文した荷物が届きました うふ。
  宅配便がくると。。役にもたたないくせにわれ先に玄関を出て宅配の人を待つんです
  そして大喜びでしぽフリフリなの。。かわいいねって頭をなでてもらってご満悦
  そして・・箱を開けるのをワクワクしながら待って・・覗く覗く~~~~ 
  宅配便が届くと儀式のように必ずこれをしますの・・お疲れさん☆
  
ラザニアのおさらい_e0096955_2117842.jpg


     買った物は・・パイレックスの小分け容器セット!
     デイビーのご飯1食分ずつ保存するために使おうと思ったのに・・・
     小っちゃかったぁ。。。
     ほんとはね・・さくらんぼが入ってる容器をデイビー用にと思ったのですが・・
     溢れてしまいます。。
     細長の大き目の容器は2個しかないし。。せっかく買ったのに残念~~~
      デイビーご飯減らしてもいい??
ラザニアのおさらい_e0096955_2122376.jpg



    
by manapy5 | 2008-07-01 22:26 | D家の食卓

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31