葉山で英国暮らし
海の見える高台にある英国風洋館。。
e0096955_8424939.jpg

玄関まで出迎えてくださったケイティ先生。。
その瞬間に今まで構えていた私の心がとろとろに溶けだして・・普段着の自分に戻れました
気さくで飾らない。心の大きい。。。素敵な女性です♪うふ
e0096955_8491792.jpg

   横浜山手の西洋館ではありませんのよ。。ケイティ先生の葉山のご自宅なのです。
   広いリビングルームはギャラリーでもあるのです
   英国のインテリア雑貨や本そして素敵な食器など。。アンティーク物から今のものまで・・
   とってもおしゃれに飾られています。。
   欲しいものがあれば・・買い求めることもできます
       「先生これ素敵~。。」「それ売り物じゃないわよ。。」なんておっちょこちょいの会話も一興。。
     生徒の私たちのバッグ~~が散乱しておりますが。。お見苦しくてすいません。。  
     派手なバッグ・・誰のん??                 
e0096955_8531897.jpg


ポートメリオン社のキッチン用品に囲まれた<英国~>な雰囲気の明るくて広いキッチンで、お料理教室は手順良く大胆に進むのでした。。
        


e0096955_10223459.jpg


       待ち遠しかったランチタイム。。メニューは全部で4品。そして。。果物とキュウリの入った飲み物<ピムス>も。。。
       メインのニューイングランドのラザニア。。すっばらしく美味しいです☆☆☆☆
       勿論他の3品も初めて知ったメニューですが・・美味です~☆
       テーブルアレンジもさりげなく、普段の我が家でもすぐ真似できそう。。
       あれもこれも、どれもこれも英国式!イギリス大好きな私には。。夢の世界☆
       その夢の世界を・・葉山で体験☆至福~♪
       そしてそして。。いつかは行ってみたいな。。デイビーの国イギリスへ☆☆☆

e0096955_0155058.jpg

             ケイティ流は。。お食事中も紅茶をいただきますの☆先生独自のブレンドティーが、料理によく合うのです。。 
             銀製のポットで注がれる紅茶の美味しいこと。お食事とおしゃべりを楽しむ・・・心豊かな時間です

      見て!!暖炉があるのよ☆そして暖炉の前にあるラベンダーの花束。。
      聞いてびっくり!デイビーとお散歩で毎日立ち寄るハーブ園のラベンダーだったのぉ。。
      他のクラスの生徒さんからのプレゼントだそうです。。
      ケイティ先生のお宅で出会えた・あのラベンダー☆縁を感じるわ
e0096955_16353768.jpg
  


          今朝カメラを持ってお散歩に出かけました。。
          そして~あのラベンダーをカメラに収めてきましたよ。。。
            和枝さんのハーブ園・・ラベンダーが今、満開です☆☆
e0096955_1643524.jpg

           良いお天気の今日。。朝日を浴びて・・・蝶々もミツバチも忙しそうよ☆
e0096955_16433421.jpg
  
         小さな小さなハーブ園ですが・・いろんな思いのこもった素敵な空間です
         たくさんのハーブや可憐な花が迎えてくれます。。 
         愛のバラ<カズエ>も。。待っていますよ         
         時間に余裕のある朝は・・・こうして東屋でひと休み。散歩楽しみのひとつです。
e0096955_16475535.jpg
    

              可愛いのでもう一枚☆ダッハッハ。。
e0096955_16554552.jpg




リビングギャラリーは。。目の保養。。
でもどうしてもお家につれて帰りたいものが見つかっちゃうのよね。。
英国の食器には犬や馬、鳥など動物が描かれているものが多いですね
そんなものに心揺れるのですよ。。
で。。これ。ね。。犬ちゃんが描いてあるでしょ。。いいわぁ☆あひゃひゃ。。6枚お買い上げ☆☆
e0096955_1794098.jpg


      そして~~<DOG>というタイトルの本。犬の解説本。。アンティークなのなの。。
         あったわよ!キャバリアのページがっ!
         左は。。キングチャールズスパニエル
         で。。右がキャバリアキングチャールススパニエル・・
         どう!!右の子。。デイビーによく似てるでしょう?
         耳の感じとか・・・デイビー。。。昔ならスタンダードだったんだね。。。。残念!
         わたくし・・この本をちゃんと読みますわ。。お勉強もできるし犬ちゃんのことも知れるわ。。
         一石二鳥。。。←好きな言葉よ☆

e0096955_1715331.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-06-27 17:41 | お出かけ&おさんぽ。


<< HAKONE セーラです。よろしくね☆ >>