水無月。。。和のお菓子☆
      BGMを聞きながら・・・和菓子を作る。。
      お教室に流れる音楽はボサノバなの。。
      季節感をとても大切にする和の心☆
      今月のアレンジとぴったりのイメージにびっくりだわ。
      パリスタイルだけど・・・和にも良く合う♪
      そして自宅でのBGMは。。。。。ボサノバ?ちゃうちゃう~~デイビーのイビキよぉ。ほのぼの☆
      そうよそのまま~そうよそのまま♪寝ていてね~~♪
e0096955_19473179.jpg

 左。。
 りんごを使った水羊羹。初めての食感に感動です
 果物を使った水羊羹だなんて・・新和菓子って感じかしら・・
 プリンカップに入れて固めましたので・・はずす時崩れてしまいました。残念!

 右。。
 ういろう生地で白餡を包み・・びわの形に成型
 季節の果物に似せての一品。
 二人一組での作成。お相手の方と意見が一致!色合いは・・淡色にしました。
 どぎつい色は美味しそうに見えませんもの。
e0096955_2224472.jpg


          今回で4回目の和菓子教室・・
          回を重ねるごとに和のお菓子作りに魅了されてます。。。
[PR]
by manapy5 | 2008-06-19 23:36 | D家の食卓


<< 6月19日のお散歩話と20日の... ♪見つめあうと~素直に・・おし... >>