飛んでるか~~い?
    さ。。デイビー取ってよっ!ジャ~~ンプ!
    後ろ足しっかり地に着いて。。ダメじゃないの。。ちゃんとジャ~ンプしてみて!!あちゃちゃ。。
    本犬。。すご~いジャンプしてるつもり。。なんです☆
e0096955_20523829.jpg

    こりゃぁ~よそ見しないの!!獲物は最後までしっかり見てなきゃ!!!ほらぁ。。また、失敗したでしょ!
e0096955_20524921.jpg

              ☆無芸大食・注意散漫☆人間の子だったら落ちこぼれ間違いなしです。。とほ。

                
e0096955_18255347.gif


         数ヶ月前に近くの雑貨屋さんで買ったガラスのトレイ。。この時初登場
         それ以来・・ブログに何度も登場しています
         普段からいろんなものを乗せて使っていますが。。
         先日はなまるマーケットを見ていて気付きました
         スタジオセットのディスプレイに同じものが使われてるのです。。。
         あら~~そしてなんだか嬉しいワン☆☆
         たった・・600円のトレイですが・・・使い道様々でお役立ち雑貨の一つです

         お取り寄せした花畑牧場の生キャラメルを乗せてみました。。(とろけるキャラメル。。美味です~~)
            テーブルの真ん中にお菓子など乗せておくも良し・・
e0096955_17113334.jpg


            お花だけを乗せても良し・・
e0096955_17235224.jpg


        はなまるでは。。こんな風に輪切りのフルーツを乗せてディスプレイしてあります
        
        この後・・紅茶に使いましたので・・ご心配なく☆
        もしももしも。。見てみようと思われる方は明日のはなまるマーケットをチェキしてみてね☆
        どこかで写るはずですよ
e0096955_1717162.jpg


          で。。先日。。お花のレッスンの帰りにお友達と寄りまして。。         
          今回はこの白いトレイを買いました
          器ではなくディスプレイ用のトレイのようです・・雑貨なのでお安いのです☆
          でも。。いいんです。。器として涼しげな和菓子を乗せてみました・・
          紫陽花・・・Dまま手つくりです☆☆☆うひょひょ。。。
          和菓子教室で作ってきましたの・・・
          これがたのしぃ==のです☆☆☆15年ぶりの和菓子レッスンです☆
e0096955_17484182.jpg


         もうひとつは、、<華ういろう>ういろうは好きではないのですが。。これは美味しい☆
         桜の葉の塩漬けの微塵切りを煉りこみ・・・上に桜の花を乗せています
         塩をさらっと取る程度なので・・塩味が効いて美味しいですよ。。
e0096955_18195715.jpg


              ☆もうすぐ・・紫陽花の季節がやってきますね☆ポロロン♪
[PR]
by manapy5 | 2008-05-29 18:51 | D家の食卓


<< 午睡 Davy's Cafe☆ >>