世界が息を呑んだ美しさ
この連休、入院中の母の介護のため一人実家へと。。
ずっとそばにいなくてはいけないわけではありませんので・・
ある晴れの日・・半日だけお楽しみに出かけました

先ずは。。圧巻の<藤の花>を見に。
世界が息を呑んだ美しさ とのキャッチフレーズに偽りはありませんでした・・
これほどの藤の花を見たのは・・初めて。。素晴らしさに感動でした
園内に一歩足を踏み入れると・・すでに藤の花の甘い香りに包まれています
あちこちに見え隠れする藤の花々・・・でもこれはほんの序章でした
園内を奥まで進みむにつれ・・藤の花 花 花 花。。。。。。。
想像以上の数の多さそしてすばらしさにあちこちから感嘆の声が聞こえてきます
e0096955_197119.jpg


e0096955_13105489.jpg

  むらさき藤、白藤、黄花藤、大長藤、八重咲きの藤など。。いろいろな種類があるのだそうです 
e0096955_124918.jpg

   七五三の時に髪に飾った・・かんざし。。こんなでしたね。
e0096955_16461441.jpg

    藤の花に気を取られ・・下を見る余裕もありませんでしたが・・
    足元をみると・・季節の花々も咲き乱れています
    ただ・・これだけの藤の花を見せ付けられると・・他の花が目に入りません。。
e0096955_1941674.jpg

     大長藤の藤棚の下に入ると・・・見渡すかぎりの藤・藤・・・甘い香りがそれはそれはすごいんです
e0096955_16463180.jpg

    白藤が回廊のようにつつじを囲んでいます・・
e0096955_16465147.jpg

     モネの池から見える藤
e0096955_16472971.jpg

      圧巻!白藤のトンネル
e0096955_16473951.jpg

      むらさき藤のスクリーン
e0096955_1648430.jpg

      大藤 樹齢140年 この一本の幹から500畳にもなる藤棚を作っています
e0096955_21414768.jpg


     
      Dままの休日は。。続きます。。。


       連休明け早々洋裁教室に行ってきます
       月曜クラスは、ハッピーマンデーとかで。。休日が多くて・・・今日は、振り替えレッスンです
      
[PR]
by manapy5 | 2008-05-07 09:33 | お出かけ&おさんぽ。


<< 伊万里と鍋島 ☆幸せをお届け☆ >>