Dmam Kitchen
     Dまま特製、煮込み料理。。今まで何度も何度も作ってきたもの。
     目をつぶっていても作れます、なんてね。。
     10年ほど前、友人と銀座で食事をした時にいただいたパスタがとっても美味しくて。。
     自分なりにアレンジして作ってみました。。家族にも大好評
     この白い波型のどんぶり?いえいえ。。ボウルと言いましょう。。よく登場していますが。。
     これはこのメニューのために探し歩いて見つけたものです
             
e0096955_15353438.jpg

               トマトをたっぷり使って栄養満点
               美容にグゥ~~よ。 
               缶のふたを開けて・・・どさっと入れればOK。。
               とろけるチーズもどっさりね。。                                        
               勿論、このままバゲットを添えたりして頂いても良いのですが。。
               我が家はパスタを入れてスープパスタのようにいただきます
               娘はスパゲッティ。夫はペンネ。。どっちかにせい~~!ホンネデス
       ヨーグルトとフルーツがあれば。。栄養的的にも完璧です
       グラスは・・・ラッシーにキウイー、バナナ、イチゴが入ったものです
       まったくね・・気取ってこんな細いグラスに入れるから・・
       底のフルーツをすくうのに往生しましたよ。。先が細くて長いスプーンがありませんの。。。
e0096955_15355556.jpg



         レシピは。。
       ☆材料
         鶏もも肉              
         エリンギ(ななめ輪切りにします)
         なす                  3本
         人参                  1本
         トマトホール缶            2缶(小さい缶の場合・・3缶)
         トマトジュース(無塩)        4本
         トマトケチャップ           150グラム(甘さに注意。。味を見ながらね)
         ワイン                 200cc
         チキンコンソメ            1~2個
         水                   600cc

        ☆作り方
          塩コショウした鶏ももと野菜類を炒める
          ワインをいれ、アルコールを飛ばす
          水とコンソメをいれ、エリンギを入れる
          人参に火が通るまで煮る
          トマトホール缶とトマトジュースをいれ5分ほど煮る
          ケチャップを入れ、味を確認 甘目が好きな方はここでお砂糖小さじ1
          必要なら塩を入れる(私はほとんど使いません)
          仕上げにとろけるチーズをた~~っぷり入れる 完成☆

          チーズのおかげでとろみのあるスープ仕立て。。
          スパゲティやペンネを入れてどうぞ召し上がれ☆


     そして・・・ある日の朝食☆

   前日に焼いた白パン☆
   翌日だと・・ちょっと硬くなってしまうのよね。。
   その時は・・・レンジにちょっとだけかけると・・またふわふわ~~に。。
   夫と娘の朝食。コーヒーも牛乳も切れてて・・
   飲み物は・・紅茶とつぶつぶみかんジュース☆

e0096955_22295020.jpg

 とってもお天気の良い日だったので・・
 家族が出勤した後で・・一人の朝食☆ベランダのテーブルにのせてみたみた~~あひゃ!
 あっちのほうに。。ビーがいるよ。。。。。。。。。
e0096955_22363549.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-05-10 22:25 | D家の食卓


<< 母の日☆ 伊万里と鍋島 >>