グリーンと言う名の
e0096955_1865162.jpg


新緑の季節の幕開けに楚々と咲く・・スズラン
5月1日は。。フランスではスズランの日だそうですね。スズランを贈る習慣があるんですって。。
街中ではスズランを売る屋台がたくさんでるのだそうですよ
(写真は実家の庭から持って帰ってきたスズラン。。まだほんのちょっとしか咲いていません。根が繋がって生えているので・・・根ごと掘るのは大変でした。しかも根は猛毒なのでデイビーの届かないところに置かなくては・・・)

グリーンラインと言う名の新しい地下鉄が先月末開通しました
横浜線の中山からニュータウンを通り東横線の日吉までをつなぐライン
沿線の方たちは・・待ち焦がれていたにちがいありません
 構想10年でやっと完成したのですからね・・
センター南へ行く用事がありましたので・・乗ってみました
車内はとてもコンパクト。。車両も4両と。。なんだかかわいい電車でした

実は・・10年前住んでいたのが・・・このグリーンラインの沿線だったのです
住んでいたマンションから7~8分のところに<都筑ふれあいの丘>という駅ができていました(驚)
すご~~く不便な場所だったのですよ。。。
当時息子は大学一年生・・キャンパスまで乗り換え乗り換えでえっちらおっちら通っていました
1時間はかかっていたはずです
今なら・・・そのふれあいの丘駅から15分程で到着。ありゃま。。
便利になったのねぇぇぇぇ。。シミジミ


で。。そのグリーンラインに乗ってどこへ行ってきたかというと。。
これを作ってきました
黄な粉と鶯きな粉を使った2色団子☆栄養満点&美味~~☆
大きく見えるかしら??
e0096955_9272629.jpg


ほんとは、こんなにちっちゃいの☆  竹串じゃなくて爪楊枝ですから。。
いっぱい作ったのに。。残りはもうこれだけ~~。団子よお前は何処へ~~~ギョッ
e0096955_1153959.jpg


午後は運動に行ってきます。お団子の分減らさなければ。。。。
<焼け石に水>ですかぁ。。。。。。。。
[PR]
by manapy5 | 2008-04-18 12:35 | お出かけ&おさんぽ。


<< 休日の楽しみ 胡蝶蘭をガラスの器にアレンジ >>