胡蝶蘭をガラスの器にアレンジ
鬱々な気分が続く中・・・
春から初夏へと季節は変わろうとしています
先週末に実家へ帰ったとき。。実家の庭のスズランは。。まだ。。半分ほど出てきた程度
それが。。3日後。。また・・母を訪ねると・・
庭のそこかしこにニョキニョキとたくさん顔を出していました・・・
毎年連休の頃が最盛期。。これから2週間かけて一面スズランだらけになるのね。。


母の具合が悪く。。実家通いが続いています
来週、入院することに。。今度は病院通いです。。
皆が通る道・・・踏ん張らなければ。

          さてさて。。気を取り直して。。
          4月のお花です☆☆☆
          胡蝶蘭がメインの白とグリーン2色使いのシックモダンなアレンジ。
          こういうシンプルなものこそ・・・難しいのです
          存在感の大きい胡蝶蘭。。それを邪魔しないようにアレンジするのは難問でした

          ガラスの花器にヤツデで包んだオアシスを入れ・・・
          胡蝶蘭・・・カラー・レースフラワー・オーニソガラム・アセビ・セダン・ベアグラスを
          バランスよく挿していきます。。ぷぷ。。私これができてな~~い。。。
          胡蝶蘭の豪華さで護摩かしてます

e0096955_16135396.jpg

e0096955_16494468.jpg


季節の小物。。添えてみました。新緑の頃の季節の行事・・そう。。もうすぐ男の子のお節句ですね・・
勇ましい姿の武者人形・・いかが?
武者ビー☆で~す。昨年soran'sさんで作ってもらいました。昨年の記事も見てね
e0096955_21101641.jpg


メールで写真を送り。。その写真を元に作ってくれます
ひとつひとつ丁寧に。すばらしい手仕事。。温かみが感じられます。。ね☆

e0096955_21151772.jpg




武者人形になったデイビー。。
おいたもするんですよ。。
どこが好きなのか・・扇子、毎年数本壊されます
高価なものではありませんので・・見つかってしまったらお好きにどうぞ♪
怪我をしないようにちゃんとみてますから大丈夫です
壊すだけ壊すと・・・気が済むみたいです
ほら。。壊れた扇子を枕に寝に入りましたよ。達成感を感じているのでしょうか?上手に分解できたね☆
e0096955_2042940.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-04-16 23:29 | フラワーアレンジ


<< グリーンと言う名の チューリップ祭り in Aobaku >>