チューリップ祭り in Aobaku
せっかくの週末・・近くでチューリップが満開だと聞きました。
夫は出かけるようだし。。
ならば・・早朝散歩にいけばいいのよねっ!ということでやってきました(同じ区内とは言え。。徒歩では無理な距離・・車で出発~~。)昨年も見ました☆
まだ。。朝6時半なのですよ。。でも、すでに数人の方が見学中でしたぁ。。
e0096955_8523628.jpg

ここは横浜青葉スポーツ広場に毎年出現するチューリップ畑
付近の小学生が植えてくれました
明日10時から青葉区チューリップ祭りが開催されます・・
花の摘み取りができます。模擬店やフリーマーケットなどもオープン。。
なので・・見事なチューリップを見られるのは明日の朝までですよ~~☆


e0096955_84940100.jpg

     チューリップって。。一番ポピュラーですよね。。花にまったく興味のない夫もチューリップは知ってます。。アハ
e0096955_8563150.jpg

        ♪数年前・・実家の庭に50球ほどのチューリップの球根を植えたのですが・・それ以来ほったらかし。
        でも。。毎年出てきますよ。。全部ではありませんし・・花も茎も貧相ですが。。今年も咲いていましたぁ。。
e0096955_857766.jpg

     <花と少年>・・・違うって?いいのいいの・・デイビーは永遠に少年なの。。。。
e0096955_853360.jpg
e0096955_8531871.jpg

e0096955_100381.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-04-12 14:05 | お出かけ&おさんぽ。


<< 胡蝶蘭をガラスの器にアレンジ 白桃烏龍と加茂なすと。 >>