のんびり曜日
お散歩途中にある・・ハーブ園
ここにも春がやってきました
のどかで平和な風景です
e0096955_14144145.jpg

雨上がりは・・・汚れ防止に洋服を着ましょうね・・
一応。。桜のラガーシャツなんですよ。。。襟のところに桜の刺繍があるんです。。
e0096955_18201041.jpg

シンボルツリーの紅枝垂れ桜・・・昨日の雨と風ですべて散ってしまいました。。
一面に桜の花びらが散らばり・・とっても綺麗☆
e0096955_14145329.jpg

チューリップも綺麗です
e0096955_1458114.jpg



週の後半。。木・金と実家通いが続いています。。。ナミダ
月・火は、お稽古で外出。。
ウイークデーは水曜日だけが自由になる日・・お散歩もゆっくりそして家事も思う存分できるのです
今日は。。貴重な日だぁ☆

そうだ!ブリオッシュを焼こう!と思い立ち。。お散歩から帰って即、コネコネ開始!
ちょうどランチタイムに焼きあがりました

バターと卵をたっぷり使った濃厚なお味のブリオッシュ・・・最高~~♪
いろんな形があるのは・・ご愛嬌ということで。。
ほとんどのぽっちんが横にずれたり落ちたり。。散々でした

ブリオッシュでランチタイム☆☆☆
頂戴した<ストロベリーティー>・・・甘い香りで超美味☆ありがと~~~♪♪
e0096955_11305265.jpg



 遠くから様子を伺っていたデイビー・・勿論一緒にお昼です
ヨーグルトと・・ブリオッシュのぽっちんを2個。。


e0096955_2322168.jpg

e0096955_14392085.jpg




こね器を回すのは・・和室の畳の上で座布団を敷いて。。
床やテーブルの上だと・・・がらがらと音が響きそうなのでね。
毎度のことながら・・生地をこね始めると・・デイビーがやってきます
気をつけないと・・・顔を突っ込みますよ~~
で~~~。。ふたを開けたままうっかり目を離したスキに・・・ぐるぐる回る生地をペロリンチョ。。しちゃったようです。どひゃ。。。。。。。。。。。。
いいにおいですものぉ・・・仕方ないですね。。
家族用ですから大丈夫!どなたかに差し上げる時は。。気をつけてますからぁ☆☆☆
e0096955_17325444.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-04-09 18:27 | D家の食卓


<< 白桃烏龍と加茂なすと。 ☆幸せな犬生☆ >>