☆横浜花散歩☆
今朝のお散歩は・・・赤レンガ倉庫までドライブ~~♪ビュイーンととばして。。25分で到着☆
毎年、楽しみにしているフラワーガーデン☆
朝早い時間なので・・まだ、人もまばらでゆったり見学☆
ただし・・・カフェのオープンもまだなのですよ。なので、とにかくグルグル歩いてたっぷり見学☆
       鮮やかな花畑がと~~っても綺麗でした 

e0096955_15333126.jpg


そして、こちらも毎年楽しみにしている横浜公園のチューリップ。
ちょっと咲き具合をチェックです♪
まだ・・一部分の花だけの開花。一面チューリップの花畑はまだ、先になりそうですよ。。

横浜公園から山下公園へ向かう道<日本大通(にほんおおどおり)>でキャバちゃんきょうだいに出会いました
カートインの<えびす>ちゃん。。デイビーよりも大きいの。。13キロですって!
2犬ともと~っても可愛いのですぅ。。。
だれもこっちを見てくれな~~い。。。グス。。。デカキャバトリオのバックショットでございます。。

e0096955_1643976.jpg


デイビーったら。。いっぱい歩いて疲れちゃったみたいです
お昼ごはんのときも・・・ソファーで爆睡。。ゆっくりとお食事できました。やったね☆


           午後は・・お部屋の模様替えとお片づけ☆
           ベランダも花盛りです

               アネモネ・・・可憐で大好き☆
e0096955_23195651.jpg

               寄せ植えにしました☆
e0096955_232099.jpg

秋に植え込んだパンジー?あれれビオラだったかな?いろいろ植えたので忘れちゃった・・・
こんなにこんもりと大きな株になりました
今・・最盛期を迎えています
花育て苦手なわたくしですが・・・パンジー、ビオラなら・・・大丈夫。
昔・・カメラのコマーシャルで<私にも写せます・・>っていうのがあったけど。。
パンジー・ビオラなら。私にも育てられます。。ってね・・
花育て苦手の第一が。。虫
ビオラにもアブラムシがつき始めて・・そろそろさよならしないいけないかしら?
オルトラン買ってきたのですが・・・手袋、マスク、めがねと書いてある。。
デイビーがいるのに・・そんなの撒けませんよね。。
なので・・毎年虫がついたら・・即撤去なのです
花育てはそれがネック。。。薬品を使わない虫除け方・・あるのかしら?

e0096955_0225411.jpg

     朝から美しい花々を見て目の保養。。。美しい景色が目に焼きついてます・・いい夢見れそう。。
     そうだ。。寝るまでオットをを見ないようにしなくちゃ。。。。。。。。。。。。。
     今・・デイビーは夕方の散歩へぱぱと行ってます。。。
     疲れてるみたいで。。シブシブ出かけましたぁ。。おトイレをお家でできないから仕方ないんです。。。
[PR]
by manapy5 | 2008-04-06 16:50 | お出かけ&おさんぽ。


<< ☆幸せな犬生☆ パピパピパピー~~☆ >>