☆桜☆
近くの公園の桜が咲き始めました
毎年この公園の桜を心待ちにしています。。
名所はいろいろありますが。。
回りをぐるりと住宅に囲まれた小さな公園
一目ですべての桜が見渡せるレイアウトになっているのです。。
斜面にぐるりと植えられていて。。
小高い丘に上れば・・・上からも眺められる。。。
この季節・・私の密かな楽しみ☆
誰もいない。。それも魅力
デイビーと二人でお花見です・・(しか~し。。ヤツは。。ほぼ地面を見てますが・・)

e0096955_94113.jpg

写真って・・・見たままの色を出すのって難しいですね・・
上の写真は・・私のカメラで撮ったまんまの色。。
そして下は。。picasaの<自動色補正>をかけたものです。
ちょっと青みがかった色合いですよね・・
どちらが好きか。。というと・・・どちらも好き♪なんですよね。
上は、温かみがありますし・・・下の写真の方が実際の色に近いです

人が見る色目は。。時間によっても違ってきますね
太陽の高さが色をビミョウに変えています
朝は青い光。。。夕方はオレンジの光と。。。
曇りの日はまた違うニュアンスがありますし・・
だから写真を撮るのは。。奥が深くて難しいのですね
とは言え。。楽しく撮ることが一番だと思っているので
こういう色の違いなども。。「へぇ~はぁ~ふぅ~」などと感心しながら楽しんでおります☆

e0096955_941207.jpg


雪柳も満開です
サクラをバックに・・・
e0096955_9423777.jpg

なんともいえな淡いピンク・・・
この色が私達の心をひきつけるのですね。。。
桜・さくら・サクラ・・・今年も咲いてくれてありがとう☆☆☆
e0096955_9425687.jpg


今日は、フラワーアレンジのレッスンの日でした。。
後ほどアップいたします☆
[PR]
by manapy5 | 2008-03-26 16:39 |


<< イースターをイメージして☆ 楽しく暮そう☆ >>