春の寺家ふるさと村のお楽しみ☆
寺家ふるさと村にも春が来ました。。
青葉台駅周辺と比べると・・・気温が2度程低いこのあたり。。
桜の開花は来週かなぁ。。
デイビー・・・こっちを向いてくれませんの。。。。。。。お尻だけの登場です。
e0096955_1322236.jpg

朝のふるさと村はとっても静かです。。聞こえるのは、鳥のなき声だけ。
ウグイスがとっても元気。。「おはよ~~~☆」のご挨拶かしら。。

朝の森の中をひとしきり歩いて・・・さあ「モリタヤ」さんへ行きましょう!
寺家のお団子屋さんとして知られていますが・・お惣菜などもあるんですよ・・
こちらは、春と秋だけの営業です。
春は、3月から5月末まで。。秋は9月から11月?まで。土・日・祝日だけの営業です。。
この季節のお団子は・・草だんご☆
お惣菜やらいろいろ買って。。。
開放されているお庭で・・・ちょっとお茶をいただいていきましょう。。。
買ったものをここで食べてもいいんですよ。
田舎気分のかふぇぇぇぇ。。。眺めもいいし・・最高です☆

e0096955_13551365.jpg


     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なぜか・・昨日から帰っている息子。。
久しぶりに彼の好物のチーズケーキを焼いてあげましょう。。
お茶は。。・・・大好きな高原のカフェ。。<八ヶ岳倶楽部>の「フルーツティー」を真似てみました
果物の香りがいろいろ混ざって・・私は好きです
家族は。。だれも美味しいと言いませんけどね。。
e0096955_1433993.jpg


あ・・これ2個ゲットしました
リプトンリモーネのおまけ。エルメのお菓子のストラップ。。
こちらのブログで知りましたの・・・runaさんゲットしましたよ☆
売り切れ続出らしいですが・・・娘の会社の近くのコンビニにはまだあるんですって・・
「明日もみてみようか~~~」って。。。。官庁街のコンビニ・・穴場かも。。。
e0096955_14371113.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-03-23 14:45 | お出かけ&おさんぽ。


<< 楽しく暮そう☆ え・・今行くんですか?のデイビ... >>