春を感じる食卓
引き続き迷子のワンちゃんの飼い主さんを探しています
最新の情報は<ぺこ母さんのブログ>でご確認くださいますようよろしくお願いいたします
e0096955_1121279.jpg
・・・・すべてのワンコに幸せな暮らしが訪れることを祈ります・・・・

↑上記のワンちゃん。。飼い主さんまだ見つからないようですね。。。
わんこ飼いの人たちが誰もが知ってる<犬の十戒
読み人知らずの十の約束。。元々は英語圏の誰かが書いたもののようです。
これ。。ほんとに良く言い表わされていますね・・
この十戒を飼い主だれもが守れば・・・可哀想なわんこはいなくなるはず


私。。これだけは自信あります!
すべてに大雑把でてきとーな人間なのですが。。
わんこ育てに関しては・・・自信あり。。です!


ぼくの心を読んでください。。と見つめる目がありますよ。。

e0096955_14204895.jpg

こんな悲しげな表情をさせないでください。。
e0096955_14211993.jpg

ぼくの気持ち分かってくれるよね??
e0096955_14435312.jpg

             干し芋食べたいってことぐらい、分かってるよーーーーーーーー!!!
             ね!違いのわかる飼い主でしょ。。。ぷっ

今日お買い物に行く時・・・「お土産買って来るからね。。」と言って出かけました
帰宅して・・「お土産あるよ~」と言うと。。嬉しそうに買い物袋の中を覗いてきました
干し芋発見してましたよ。。。すごい~~!



                    ♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪♪ ♪♪♪♪
さてさて・・
お買い物はデイビーのおやつだけではありませんよ。。
今夜のおかずの材料も。。生活クラブで買って来ましたぁ。

    先日の姫沙羅でのランチから・・ヒントを得て、今夜のお献立を考えました


                 <菜の花ごはん>
                 彩とうまみをプラス・・・焼いた塩鮭を混ぜ込みました
                 硬めに茹でた菜の花は・・・上に散らします
                 ご飯はみりんと塩を入れて炊きました
                 3合のご飯に塩鮭は2切れです
          
e0096955_17343989.jpg

                  こちらは煮しめ
                  鶏だんごにレンコンを混ぜてあります(これも・・姫沙羅から。)
                  歯ごたえが良くてとってもいいです。。大成功です~~
e0096955_17345426.jpg


        他に。。鰆の塩焼き(脂が乗ってて。。美味しい~)
        うるいのおひたし。。

      春を感じるお献立になってるはず・・なんだけどぉ。。。
[PR]
by manapy5 | 2008-03-05 20:08 | D家の食卓


<< ・・・ ひな祭り >>