朝ごはん
  これ。。オットの朝ごはんです。。
  なんて・・冗談です。分かってるって。。
  でもね・・オットが。。ぼくも焼き鮭食べたいって言ってました
  だって・・納豆と卵とお味噌汁の朝ごはんでしたからぁ。。。

この一切れ。。焼いた後は65グラムでした
普段。。肉魚類は70グラム(火を通した後の状態で)を目安に入れています
(生の状態では80~90グラムほどです)
なので。。このシャケ一切れではちょっと足りないのです
こうみると。。かなりの量食べますね。。
e0096955_9335825.jpg

先日<鉄腕ダッシュ>で・・ダメ犬改造?とかいう番組を放送していました
ダイエットが必要なわんこに・・ダイエット食として鮭を使ってました
しかも・・シャケはアレルギーに良いのだそうですね。。
そこで。。最近。。我が家もシャケをよく食べさせています
勿論、生鮭。。塩鮭はご法度です
茹でることも多いのですが。。グリルで香ばしく焼いてあげるのもいいですね
皮も栄養がありますから。。そのまま一緒に入れてあげます
あと・・小骨に注意ですね(過保護かな?)


e0096955_92363.jpg

今朝は・・朝食の前にぱぱとお散歩に行ってもらいました
その間に。。朝食の準備です
シャケを焼かなくてはいけませんからね。。
今思うと・・・オットには干物でも焼いてあげればよかったわっ!干物かいっっっ。。。!
e0096955_9345858.jpg

あっという間に食べて・・
e0096955_9232628.jpg

もっとぉ・・おくれよぉって言ってます☆
e0096955_923412.jpg
これ・・コスプレではありません。お耳が汚れないように。。。
食事の時必ずかぶります・・これを見ると大興奮☆

春めいた週末です
でも・・明日からまた寒くなるのだそうですね
デイビーを連れて・・・明日から出かけます。 
美味しい干物でも買ってこうようっと。。。
[PR]
by manapy5 | 2008-02-23 10:45 | 愛犬


<< 早春の伊豆 春よ・・来い♪ >>