人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラのこと。

おちゃけもチョコも大好きなDまま&D姉。
昨夜は。。バレンタインデーの残りのチョコをシャンパンと共にいただきました。
さあさあ・・素敵な夜です
シャンパンと<どこぞのショコラティエ>によるショコラで。。
乾杯♪
お洒落な夜に酔ってしまいそう。。。。うふん。

カメラのこと。_e0096955_952531.jpg


そんなわけないないっ!
シャンパンじゃなくて・・・スパークリングワインだし・・国産デコチョコだし。。。。(協力者D姉)
「いかほど。。いかほど~~~」ってうるさいし。。。誰が??
カメラのこと。_e0096955_23545284.jpg


食べちゃうのは。。こちら。。。
生チョコ♪
こうすると・・美味しいかも<チョコのワイン浸し>?
う~ん・・こうじゃなくてお口の中で混ざった方が断然美味しい!
カメラのこと。_e0096955_9581532.jpg


さてさて。。やっと本題です。
夜・・リビングの電球の灯りの下で撮影してみました。。
黄色が強くなるのでイヤだったのですが。。
設定を代えると綺麗に撮れますね。。って・・・知らなかったんかいっ!!
というか・・一眼レフを買って9ヶ月・・実は知らないことだらけなのです
勿論。。説明書は読んでない・・です!ポリポリ。。
なんとなくあちこち触ってみて使ってみて・・・
なんとなく写真が撮れてる。。ってことなのです
これでは・・宝の持ち腐れですよね
もう少し・・カメラのこと知らないとね
奥が深いカメラの世界・・・まだまだ勉強は続くのです。。。。

レンズは。。90ミリマクロを使っています
写真講座のときお借りした50ミリマクロに心が揺れましたが。。
先生の「どうせ買うのなら100ミリマクロにしたら。望遠風にも使えるし」って。。
他の参加者の方におっしゃってるのを小耳にはさみまして。。。
♪目からうろこ~~♪
そうよねっ!望遠っぽくも使えるわね
遠くからデイビーを狙えるし。。

一番上の写真・・
デイビーが、ぼやぼや~~んと。。写ってますよね
こういう写真がすきなのです

で、できればもう一枚。。今度はデイビーに焦点を合わせて撮る!
そして前面がボケる。。。。
この2枚が揃って完成なのです。。。。がっ。。
このときは一枚撮った段階で・・デイビーに逃げられてしまいました。。
<こら==デイビーまだ動いちゃダメ===>
聞く耳持たず・・チョコレートを食べているのをじっと見てますから
           だまっちゃいません!!
             「おいらのモデル料。。いかほど・・いかほど~~~~♪」ってね。
   物撮りよりはるかに難しいデイビー撮り・・デイビーとの戦いも続くのでした


         そんなわけで。。90ミリマクロじゃんじゃん使っていきます
by manapy5 | 2008-02-19 18:31

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31