Dmam Kitchen カレー編
わたくし。。。お料理を工夫して作ることがどうも苦手なのです
知恵が足りないということなのでしょう。。。。
その足りない知恵を補うべく・・・せっせとランチに出かけるのです。。。ムフ
☆リサーチリサーチ☆と家族には言い聞かせております
まんざらうそではないのですよ。。外でいただいたお食事を真似て作ってみること。。多いです!!
美味しくて、簡単で・・・心躍るもの☆を再現してみるのです
見よう見まねですから・・ちょっと怖いですが。。。
「これね。。あのお店で食べて作ってみたの・・」と言えば誰も文句は言いません~~!

さあさあ・・昨日のカレーです。

あの器も使ってます(昨年の夏の蓼科旅行の折購入したユニークな器です)
「ナン」もお手製ですよん♪
ナンは、塩の量も少ないし。。オイル類も使っていないので・・デイビーもOKです!
e0096955_1538775.jpg

ご近所グルメの中から・・文字通り「グリーンカレー」大きな束のほうれん草がたっぷり入ってます
ほうれん草、じゃがいも、たまねぎ、ニンジン。。すべてミキサーで粉々~~~~
形のある具は・・鶏肉とひよこ豆だけです!!
後は・・カレールーを割りいれて完成!簡単で美味しい野菜の粉々カレーの出来上がり!
e0096955_15391050.jpg

で・・そのお店でサービスされるドリンクがこれなのです
<ラッシー>名犬ではありません。。美味しいものです
ヨーグルトとはちみつを混ぜて・・・薄めた飲み物です
私は・・牛乳で薄めてみました・・・美味しかったぁ~~~♪
辛口のカレーにぴったりです♪
e0096955_15392283.jpg


娘に大好評でした☆☆☆

作り方

じゃがいも、たまねぎ、ニンジンはバターで炒めひたひたの水で5分ほど茹でます
それをミキサーにかけます

ほうれん草はゆでて・・ミキサーに

鶏をフライパンで焦げ目がつくくらい焼き・・
鍋に分量の水と鶏を入れ火にかけます

鶏に火が通ればミキサーにかけた野菜を入れ
ひよこまめも入れて5~6分火にかけます

お好みのルーを割りいれ完成です
ちなみに・・我が家の好みのカレールーは
エバラ食品の「横浜舶来亭」の辛口と中辛を一パックずつ使います

最後に生クリームを大さじ3・・美味しいです
[PR]
by manapy5 | 2008-02-05 16:29 | D家の食卓


<< パンダでお散歩そして・・ハイジ... 雪遊び >>