幸せな日常
昨日のことです。。。
       ☆ふわふわ王子☆今年初シャンプー☆
ほんとは・・10日に一度はシャンプーしたい☆なんて思うのですが。。実際はなかなか実現できません。。
やはり重労働です
2週間に一回が基本のペースです

美容院へ連れて行けばいいのですが・・
デイビーのことは私が一番良く知っていますから・・
この子に合ったシャンプーそして洗い方があるので、自宅シャンプーがほとんどです。。
デイビーは、脂漏のようなものがあります。先生に脂漏症と言われたわけではありませんが・・
足の指の間や肛門にそれらしきものがあります。。。
特に肛門が頑固なのです・・シャンプーではおちません。

脂には脂で・・と思い、オイルを使ってみたところ正解でした!!
オイルを含ませたコットンで皮膚を柔らかくしてこびりついた脂漏を拭き取ります
オイルはスクワランだったり食用のエゴマオイルだったり。。。
それをしてからシャンプーです。これで隅々までキレイ~~☆

はい。。<記念撮影!>
食べ物でつってポーズをさせたときはいつもこの表情です
お口が<くいしんぼう>になっていますね。。
カメラのことを良く知っているので・・「カシャッ」という音が終わると即こちらへ寄って来ます
撮ったということが分かるのですよ・・撮られ慣れでしょうか・・・アハ
e0096955_8253840.jpg



朝・・日々の日課のベランダ巡回!「かあちゃん、今朝も異常なしだよ~・・・」
寒かったので、コートを着せました
このコート・・お隣のお嬢ちゃんとお揃いなのですが。。
ちっちゃくて真っ白なお隣の子が着るととってもお洒落なコートなの。。
しか~し。。でかデイビーが着ると・・また、またぎ?
e0096955_8213437.jpg


コートも着てるし・・「かあちゃんこれからお散歩だよね・・」と。。
いい表情だったのですが・・・
e0096955_10541465.jpg

<散歩に行く気満々なのにぃ・・・
写真ばっかり撮ってるしぃ。。>
わかりやすいでしょう・・・・横目で睨んで怒ってまっす!
e0096955_8215454.jpg

              かあちゃん~~ほどほどでよろしくっ!!
e0096955_8221936.jpg

                    ☆勝手気ままに散歩中です~~☆
e0096955_1043919.jpg

デイビー・・・コートは苦手らしいです。。出るものが出なかったもん。。。
ごめんね、デイビー!コートはもうやめようね。。。。

                  和室でまったり・・
                  ちょうどお昼頃です・・
                  太陽がまっすぐ差し込んでます
e0096955_10422732.jpg


午後は。。わたくし主婦のお仕事で忙しくて。。
モデルから開放されて・・ぐっすりお昼ね。。。
夕方の散歩をすませて・・・シャンプーでした。。

                 こんな日が私の至福の一日なんだなぁ。。。。
[PR]
by manapy5 | 2008-01-18 15:59 | 愛犬


<< 雪の予報ですが・・春をおとどけです♪ 金柑のコンポートと豚の角煮そし... >>