寒かった3連休
3連休お天気に恵まれなかった横浜地方・・・今日は特に寒い寒い一日でした。。
D家の朝の散歩はいつでも元気良く!涙・・
気温3度の朝です。四季の森公園の駐車場の開場を待って入園・・・一番です!後に続く車はいません。。。。。。
寒さで手袋をしても尚・・指先がしびれています
ダウンコートの下は<いつも半そで>のわたくしとしましては。。この寒さは想定外でした。
そんな寒さも関係ね~とばかり・・元気王子デイビー!
暑さには弱いですが・・寒いの大好きっ子です
e0096955_17554839.jpg

ねっ。。嬉しそうでしょう♪
e0096955_13215195.jpg

はしゃぎすぎてよだれも大判振る舞い・・ダブルのアクセ♪素敵♪
e0096955_13383361.jpg




この季節の園内は色のないさびしい景色です
そんな中・・・冬の花を発見

蝋梅です。名前の通り・・蝋細工のようです
良く名づけたものですね。。感心!
e0096955_13202815.jpg

小学校のとき習いましたね・・和紙の原料になる。。<こうぞ・みつまた>の三椏(みつまた)の木です。
<へ~~~~~~。。。
e0096955_15443414.jpg

このふっくらさんの先に黄色い花が咲くんですって。。。。
e0096955_15503648.jpg


小学生の頃・・・冬休みの研究はいつも<霜柱の観察>でした
昔は。。もっと寒かったものね。。
e0096955_18314121.jpg

[PR]
by manapy5 | 2008-01-14 18:40 | お出かけ&おさんぽ。


<< かごいっぱいの彩り 雪にならず・・・・・ >>