☆Happy Birthday☆
昨日、呼んだわけでもないのに・・・息子が里帰りしてきました。。ぷぷ
そして・・偶然か必然か。昨日は息子のお誕生日。一週間の出張からもどったばかりで日本食が食べたくなった頃です
お嫁ちゃんもただいま出張中。。

何年ぶりでしょうか、お誕生日のその日にお家でお祝いのテーブルを囲むなんて・・
母は、張り切って息子の好きなものを並べましたよ
いつも同じようなメニューだわねぇ。。
それからそれから・・昨日、姫紗羅で美味しかった牡蠣のみそ和えも作ってみました。。。
これ、大好評でした
e0096955_2242585.jpg

       ガラスに映る・・ウロチョロデイビーの陰。そして乱雑なソファー。。。普段の暮らしがバレバレ!
私としましては。。。山ほどのお料理を作ったつもりだったのに。こうしてみると、テーブルの上は意外と閑散~~~~~!力尽きたのにぃ。。。
食卓は夫と息子、私・・そしてデイビー。娘は先約があり欠席
お祝いにネクタイを買って帰ってきました。。兄妹・・仲良しです♪


e0096955_1235388.jpg

                     でへへ・・またまたぼくちゃん参加中~~~~~
             みんなが、ぼくちゃんのこと<赤ちゃんおっさん>って呼ぶんだよ。。なんで?
e0096955_12104871.jpg

            
日曜の今日・・・お誕生日お祝いにケーキを作りました
そうです・・ズッコラ。。じゃなくてズコットです
でもね・・簡単ズコットですから・・本物とは少々違います
(ズコットとは、神父さまのかぶる帽子のことだそうです)
あらっぽい作り方で、かなり恥ずかしいですが・・・勇気を持ってアップいたします
手作りお菓子のアップでこれほど貧相なもの・・見たことないでしょう???見よう見真似での作製ですから・・ご理解を~~♪
スポンジは生活クラブで買っておいた冷凍のスポンジ台を使っちゃいました ポリポリ
中につめたフィリングはちゃんと作りましたよ。。(フィリングの内容は、マスカルポーネ、生クリーム、アーモンド、松の実、ビターチョコ、お砂糖です)
簡単でと~っても美味しかった~~。家族に大好評☆☆☆下左・・・息子の食べかけです。。汚くてすいません。

e0096955_11343150.jpg


今日の余談・・・
私が台所に立つと。。おこぼれを貰えないかと待機するデイビー
ほんとは、中に入ってきたいけど。。お買い物の荷物が邪魔でこっちにこれません。
この荷物を乗り越えることができないほど、どんくさいのです。なさけないやら可笑しいやら。。。でもでも、そんな頭の悪さも可愛く思えちゃう。。


e0096955_16444830.jpg

[PR]
by manapy5 | 2007-12-02 22:40 | 家族


<< さんぽ 姫沙羅 青葉台・・・ 晩秋のお... >>