人気ブログランキング | 話題のタグを見る

技あり!デイビー♪

ご近所にかわいいケーキ屋さんがオープン♪
お散歩途中にもちょっこり寄れるぅ。。。。
美味しくてお値段も優しくて・・・言うことなし!

技あり!デイビー♪_e0096955_19474187.jpg

     ケーキ3個?お父ちゃんの。お母ちゃんの。そしておねーちゃんの?
技あり!デイビー♪_e0096955_21195225.jpg

          ってことはさ、ってことはさ。。ぼくちんのは、ないってこと?
          いいんだよ。。ぼくはどーせ、犬だしさ・・やっぱ人間とはちがうしさ~
          かわいくておりこうで・・王子だけど・・ないんだよね?ふ~ん。。
技あり!デイビー♪_e0096955_21201396.jpg

            悲しすぎる現実!
            ナイショだけど・・この悲しげな表情。。母ちゃんの心を揺さぶるんだぜ!
            「なんて悲しそうなの・・わかったわ・・デイビーにもあげるわ。。」って。。
          
技あり!デイビー♪_e0096955_2121674.jpg

              なっにかなぁ~♪ワックワック~~
技あり!デイビー♪_e0096955_11282723.jpg
 

             おいおい・・☆いもかよっ!
技あり!デイビー♪_e0096955_1039489.jpg

             「あら~~丸干しのお芋は絶品よぉ。。」と母ちゃんが言ってるぜ・・嬉しそうに☆

                      ☆☆☆☆☆☆☆☆              

この季節限定の<丸干しの☆いも>・・・と~っても美味しいですが・・
この季節限定の果物・・ラ・フランスも美味しいですよね!!
以前買った・・たかはたファームのジャム<La france>がとっ~~ても美味しかったので
是非自分でも作ってみたいと思っていました・・

で・・作りました
技あり!デイビー♪_e0096955_1357364.jpg

技あり!デイビー♪_e0096955_1349658.jpg

洋ナシは水分が多いので・・煮詰めすぎるとなくなってしまいます
あまり長く煮すぎない方がよさそうです。
3個使って・・この瓶の8分目ほどの量
使いきれる量で、ちょうど良いでしょう・・
朝食のホットケーキに乗せて・・・どうぞ召し上がれ♪
                       





娘の振り袖・・兄のお式の時に着るので・・しわとりを兼ねて陰干ししてあげました
ついでに・・私の振り袖も風を通してあげましょう・・もう。誰も着てくれない振り袖ですが・・
20歳の思い出をいつまでもあでやかに残していきたい・・
技あり!デイビー♪_e0096955_1553339.jpg
右が私の振り袖・・アンティーク着物になりつつあります・・ぷぷ。
by manapy5 | 2007-11-07 15:21 | 愛犬

キャバリアのデイビーと   デイビーままの蜜月の日々        


by Davymama
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31