寄せ植えとラ・フランス
昨日。。夕方のお散歩はお花屋さんまでテクテク・・
すでに夕暮れ間近です
帰りはきっと真っ暗よぉ。。
この標語いいでしょう?「小さな生き物大きな命
e0096955_1423469.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これが昨日買った苗
これで寄せ植えを作りましょう
<ホワイトツリー・ガーデンシクラメン・アリッサム・ウインターコスモス・初雪かずら・オキザリス>
e0096955_1151086.jpg

寄せ植え・・楽しいです。組み合わせ方でいろんなアレンジができますね。。
黄色いウインターコスモスがとってもかわいい・・
でもこれを入れるかどうか・・かなり迷いました。
結果・・購入です。
e0096955_14362947.jpg

アリッサムが、溢れんばかりに咲き始めるともっと見栄えがするはず・・
まだ・・ちょっと寂しい。。
e0096955_13471383.jpg

この日は徒歩でしたので・・これくらいしか買えませんでした
また・・次回のお楽しみに♪

さあさあ・・今朝の散歩で拾ったどんぐりと枯れ葉で秋の雰囲気をティータイムのテーブルにのせましょう。
今日のおやつは。。洋ナシ!
タルトを作るつもりで買ってきたラ・フランス・・また食べちゃったよ。。どんだけ~~♪2個とも~~!
イチジクのタルトも・・買って来ては食べを繰り返してるうちに作らず仕舞いに・・
でも・・洋ナシのタルトは作りますよぉ。息子の好物ですもの♪
キルフェボンに負けないタルト・・できるといいな。。。
e0096955_13474819.jpg


果物はあまり好まないデイビーですが・・このラ・フランスは気にいったようですよ・・ウフン
e0096955_13481217.jpg

<ラ・フランス>って山形産の洋ナシの商標と思っていましたが。。
これ・・<ラ・フランス>と表示があって産地は・・長野でした。偽装?ギクッ!
[PR]
by manapy5 | 2007-10-24 15:24 |


<< 楽しくお料理いたしましょ♪ おはよう♪ >>