Dangel
ホットサンドの朝ごはん・・もう飽きた!と娘
で・・元に戻って和食のあさごはん
たまご焼き・納豆・ウインナー・しらすがほぼ定番
今朝は昨夜の残りの煮物も食べてね・・♪
e0096955_1474417.jpg

見てみて!天使が舞い降りました・・
e0096955_16244248.jpg

背中にも天使の羽の模様のようなもの・・ご覧いただけますか?
私は天使模様と思っているのです・・すいません。
e0096955_1736927.jpg

こうなったら・・改名しまっす!
<Dangel>でどうでしょう??
e0096955_1833713.jpg



ハロウインの仮装パーティーにいかがですか・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハロウインの風習は・・日本のお盆にも似たようなものだと聞きます
かぼちゃで作る顔はとってもお茶目でおかしいですよね・・
私の実家では・・お盆の時・・
ナスやキュウリで馬を作りました
足は割り箸だったかな藁だったかな??そして馬のしっぽはとうもろこしのひげでした
それに乗ってご先祖さまがいらして、またそれに乗ってお帰りになる。うふ
昔のヒトはユニークなことを考えたものですね・・
e0096955_16252182.jpg

外国の風習を真似て祝いそして雰囲気を楽しむ・・いいじゃないですか♪
これが平和な日本の象徴です・・
宗教に寛大ってことですから・・世界を見ても争いの元は宗教の対立ですものね。
(最近は、これに石油の採掘権がからんでいるようですが。。)
どんな宗教でも受け入れる日本人の感性いいですね・・ま、ノーテンキとも言えますが・・
何しろ日本には八百万(やおよろず)の神がいるって言うのですから・・
なんでも神にしちゃいますから・・どんな神も受け入れるのです
この文化?私の周りの外国人には大うけです・・
こういう風に説明すると・・
教会でお式を挙げ神社でお宮参りし・・
仏教式のお葬式で永遠の眠りにつく・・この矛盾を理解してもらえるんですよ
世界平和を語れるのは日本人だけかもしれませんよ
e0096955_1794648.jpg

かぼちゃのお顔がちょっと怖いですね。。うふ
e0096955_1710830.jpg

[PR]
by manapy5 | 2007-10-16 18:44 | インテリア


<< ハロウィン ガーデンパーティー 日帰りで三都物語・・D家の場合 >>