日帰りで三都物語・・D家の場合
お墓参り  in 宝塚
昼食    in 神戸
実家    in 西宮
強行スケジュールの我が家の三都物語の一日でした
息子の結婚式を来月に控え・・・
夫の両親の眠るお墓へ報告を兼ねて出かけてきました
家族4人での最後の旅になるかも・・
もう一人の家族・・デイビーだけは残念ながらお家でひとりお留守番・・
新幹線には・・やっぱり乗せられないですね・・大きすぎます

一番の目的は夫の両親のお墓参りです
お墓の前で長いこと手を合わせていた息子・・どう報告したのでしょうね??
男の子の孫は息子一人でしたから、ずいぶん可愛がってもらいました。
きっと喜んでくれているはずです・・
お義父さんお義母さんこれからも見守ってくださいね・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お昼をいただくため神戸へ移動です
以前夫と夕食をいただいたあのお店です
神戸・元町「飛翔」
見過ごしてしまいそうなほど・・小さなお店です
気取りのないフレンチビストロ
この日も満席でした
e0096955_22222322.jpg


2通りづつオーダーして・・
それぞれのお味を楽しみました
お箸も添えられているので・・
「ちょっとちょうだいね♪」が気軽にできる和気藹々のお食事でした・・

               前菜
e0096955_2323227.jpg

               スープ
e0096955_23534243.jpg

               メイン

e0096955_23443410.jpg

               デザート これは一人分なのです!!驚き!
               コーヒーのおかわりもOKですの・・
e0096955_23554475.jpg
このボリュームでなんと!2000円ですから・・驚きでしょう!
食欲旺盛の息子もこれはすごい!旨い!ここはいい!を連発してました
お店の方、愛想が良いわけではないのですが・・その飾らない雰囲気に温かさが伝わってくるのです・

神戸は街歩きも・・とても楽しい♪
ゆっくり散策できなかったのが残念でした・・
e0096955_9182180.jpg


そして・・夫の実家でお仏壇に手を合わせ・・
義兄夫婦と久々の再会でした・・
次はHの結婚式で会いましょうね・・
e0096955_923439.jpg
庭のかりんが鈴なりでした・・・・

義姉が持たせてくれたお土産・・
e0096955_1123137.jpg
酒蒸し饅頭と最近阪神間のシュフの間で大評判だという・・神宗の塩昆布を・・
甘いものとしょっぱいもの・・お茶請けにぴったりでしたわ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日帰りでしたから出発は早朝しかも・・
4人で家を出ましたから、デイビーの怒り&寂しさも頂点に達してました
皆が出かける準備をしているのを敏感に感じ取り・・・
家中を駆けずり回り大騒ぎ「ぼくも一緒だよね・・だよね・・だよね~~!」をアピールしてました
可愛そうですが・・・それはできません・・後ろ髪を引かれる思いで家を出ました
デイビーは・・きっと悔しさに打ちひしがれ悲しみにくれていたのではないでしょうか・・アハハ
なんてことはなくて・・きっとすぐに忘れてお昼ね三昧だったと思います

帰宅もかなり遅くなってしまいましたが・・
大喜びでニコニコ出迎えてくれました・・
[PR]
by manapy5 | 2007-10-14 12:00 | お出かけ&おさんぽ。


<< Dangel 秋の夕暮れは・・物悲しいものです >>