おなか元気♪
この季節になると・・食べたくなる葡萄「甲斐路」
20数年前・・甲府に住んでいる頃初めて出会い
ネーミングと姿そして、勿論味にも感動
それ以来、私にとって葡萄と言えば「甲斐路」なんです

e0096955_13175928.jpg
家族は皆・・葡萄が好みではないらしく。。
なんと!!独り占めなんですの・・うふん♪
朝に昼に。。夕に・・・
うげっ!どひゃ!で。。もういい!一年分食べたぞ~~い。。と加減を知らない私なのです
きっと・・私のおなかの中で、すばらしい天然酵母ができているはず!うん絶対!

無理やり・・発酵繋がりの話題ですが・・
こんなものを買いました
・・・・・・・「スーパー酵素」・・・・・・
e0096955_13315464.jpg
右の写真のミネラルエイドは、デイビーが3年ほどごはんに混ぜて食しているわんこ用の酵素
デイビーに関しては、これが良いのかご飯が合っているのか・・・
ご飯の内容を代え、同時にこれを使い始めてから、トラブルが全くなくなりました
ただ・・デイビーのものは、糠の匂いが強くて・・酵素って臭いのね・・と思ってました
でも・・このスーパー酵素は、顆粒状で匂いもなくさらっと飲めてしまいます
サプリメントは、続いたためしのないわたしなので・・いつまで続くかわかりませんが・・
お肌の曲がり角を5周位してるけど。。多分!
いっちょがんばるかぁ

・・・・・・・言うこと聞きます。お家に入れてください・・・・・
e0096955_1585215.jpg

[PR]
by manapy5 | 2007-09-27 14:01 | 日々の暮らし


<< 南青山街歩き わいわいがやがや >>