初秋のアレンジと・・・My birthday♪

暑さ寒さも彼岸まで・・
昔の人はよく言ったものです。。
お彼岸のお中日を境に・・秋らしい気温になるそうです・・良かったねぇ。

お花も秋らしい色合いと花材でのアレンジです
キャンドルスタンドにま~るく小さくまとめましょう♪
かわいいぃ♪
私は・・こういうこじんまりとしたアレンジが好きです!
性格は、おおざっぱなんですけどね・・アレンジはいつもこじんまり~~~
e0096955_14464015.jpg

夜・・灯りをつけて写したもの・・
やはり↑の自然光で撮ったものの方が良いです・・ね♪
e0096955_1659454.jpg


四方見ですから・・どこから見てもかわいく可憐に作りましょう
ケイトウが秋らしいでしょう???
e0096955_14441368.jpg

使い切れなかったお花は。。小さなグラスに挿しましょう
私は・・・最初からガーベラはグラス用に使わずにおきました
こんな小さなお花のアレンジも大好き!テーブルの上には邪魔にならずにいいです
e0096955_1444268.jpg

e0096955_172650.jpg


今日は・・私のお誕生日。はてさて・・いくつになったのやら。。
羊年なので・・40歳かも??
<えーじゃないか、えーじゃないかぁ~>・・これ最近のマイブーム!エヘ
お誕生日ということですが・・予定のない今日・・何をして過ごそうかなぁ・・と。
デイビーとまったりしたり?本でも読む?・・・いえいえ・・
お掃除しよう!キッチンの!!ってなわけで・・
キッチン大掃除のスタート!!2時間もあれば終わる。。いえいえ。。とんでもない!

棚の中やシンク下のものをすべて出して・・拭き掃除&整理整頓!換気扇もガス台も磨く々
捨てるものは思いきって捨てる!!シール容器→タッパーをずいぶん処分しました
何十年も使っていない・・セットで購入したステンレスの蒸し器・・捨てまます
スヌーピーの絵が焼き型になるトースター。。捨てます

溢れんばかりだった収納棚もシンク下もすっきり!!
いらないものが山ほど入っていたんですね・・ゴミ袋2つ分処分です!
今は・・どこを開けてもスッキリ・・美しい
丁寧なお掃除・・・4時間半かかりましたっ・・
労働の後のコーヒーの美味しかったこと。

嬉しいプレゼントも・・頂戴しましたの。。ウフ
メールでカードをくださった方々・・携帯でお祝いメールを送ってくれた、、貴女にもありがとう♪
e0096955_18585311.jpg
こころから。。ありがとう。感謝の気持ちでいっぱいです♪
家族からのプレゼントは・・・「ご飯はいらない~~」これが一番嬉しいわ♪



母のところからの帰途・・突然右目の視野が狭くなってしまって。。
半分から下が真っ暗!見えない~~
このまま見えなくなって失明してしまうんじゃないか・・
そんな恐怖に襲われました

で・・数分後元に戻りました
帰宅後眼科に行き・・検査してもらったところ。。
今のところ異常は見つからないということ。
糖尿病や高血圧が原因の一つらしいです

私はどちらも当てはまりません
で・・ホルモンのバランスが悪かったり、疲れがたまってくると・・
一時的に血管が詰まって見えなくなることもあるのだそうです

わたくし・・かなり疲れていました
台湾旅行以降・・毎日バタバタしてました・・
実家でも・・母の通院も掛け持ちですし・・・
ちょっと具合の悪くなった母のことでも心労があります。。
心と体・・両方の疲れが出たようです

パソコンの画面も目にはよくありませんしね・・
しばらくのんびりムードで・・
[PR]
by manapy5 | 2007-09-20 19:47 | フラワーアレンジ


<< 朝霧高原・・朝霧フィールドドッ... 台北・・・美味しいもの >>