ハッピーバースデー
お父ちゃん、お誕生日おめでとう♪
これ・・父の日の写真の使い回しです・・
e0096955_1651326.jpg

・・・・・・・・21回目からずっと一緒に祝ってるね・・
関西出身のあなたと結婚して良かったな~って思った思い出と言えば・・これかな?・・・・・・・

思い出のお好み焼き・・ランチに作りました
e0096955_1661642.jpg
十数年前、夫の実家に帰ったとき、大阪駅の近くでお好み焼き屋さんに入りました
夫は、ぶた玉、そして私はイカ玉を注文!
で。。テーブルに運ばれたお皿を見て目が点になりました・・
そうです・・この写真のように夫の方には<ブタ>とそして私の方には<イカ>と・・
マヨネーズで書いてあったのです・・ナイスです!
理解するまでしばしの時間がありまして。その後、可笑しくて笑いこけてしまいました
「あなた・・ブタだって!!ワハハ~~~~」と。
夫は無感動!こういうのに慣れてるってことでした・・

面白い発想ですよねぇ・・これなら一目瞭然ですもん!!
うけを狙っているのか、それとも便宜上なのか、わかりませんが・・<ええぃ!書いちゃえぇ>の勇気に感動!
(何が良かったのですかね・・?この夫と結婚したからこの店に入るチャンスを得た、そしてこの感動を享受できたってことに嬉しさを感じたのでしょうか??不明です)


豚つながりというわけではありませんが。。
今夜のメニューはトンカツにしました
メタボな夫には普段は食べさせたくないお献立です・・
だけど・・大好きなんですよね・・・揚げ物!

e0096955_196154.jpg


年に一度くらいカロリーを気にせず思いっきりトンカツを食べさせてあげましょう~~
ヒレとロース!両方よ!!
かぼちゃもフライにしちゃいました・・今日だけよぉ♪
お燗しましょか?っていってもまだ帰ってこない~~!
揚げたての味は・・私が味わっときましたから・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・☆☆☆☆☆・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
週末・・小旅行に出かけますので、週明けまでブログは店じまいしま~す
では・・またお会いしましょうね♪
[PR]
by manapy5 | 2007-09-05 21:40 | D家の食卓


<< 台北へ・・ ぼっくんも食べたいぞぉ >>