景徳鎮か?と今日の王子
・・・・・・<永楽青花茶花扁瓶>景徳鎮の逸品・・・・・・・
故宮博物館を検索中見つけてしまった名前です
この花瓶。。景徳鎮の芸術作品のレプリカだった?
もう。。20年近く前に買ったのに知りませんでした!!!!
e0096955_1302792.jpg

こちらも同じところで買いました
染付けが好きなので・・戸棚の中は藍ばかり・・特にこのお湯飲みが一番のお気に入り!
好きなものは大切にするんですね。。これも、もう15年は使ってます
e0096955_1352367.jpg
今日のように涼しくなると。。温かいお茶でお三時なんていうのもいいな。。

秋の足音が聞こえてくると。。あれもしたいこれもしたいと希望が膨らみます
暑さにかまけて、自分の体のお手入れも滞ってました・・
秋に向けて美容にも目覚めなければ・・

と言うわけで・・
久々に髪を切ってきました
なんと・・5ヶ月ぶりの美容院!!プードルなんて3週間に一度カットに行くというのにねっ・・
ま、パーマもかけていませんので・・伸びてきたら自分でチョッキンしてました アッチャァ~~
しかも!デイビーのお腹をカットするはさみで。。さすがにデイビーの足の毛用のバリカンではありませんがっ!
やっぱりプロ!!う~~ん、きれいに整えてくれました
「中のほう・・すごく短いですが・・ご自分で切られました?」
あらら・・バレタよ!!
「はい・・そうなんですぅ。お風呂でね、中のほうをジャガジャガジャガジャガ~~って!・・
夫に『お前はアンガールズかっ!』なんて言われちゃって~~」ポリポリ
これで髪はOK!
あとは。。お顔の方もお手入れしないといけませんよね。。
それは最近ね、がんばってるんです
いつだったか。。「旅の香り」と言う番組で、佐伯ちずさんがご指導されてましたよね。ご存知の方も多いかと・・
水に浸したコットンに化粧水を含ませ。。顔に乗せていく
で。。この後が重要なんです。
ホテルのアメニティーについているシャワーキャップを顔にかぶせるんです
死んじゃいますからね・・息ができるように穴はあけますよ
そのまま数分置く。。これでパックができるんです
面白い姿に大受け間違いなしですから・・このパック日本中でたくさんの女性がやっていると思うと。。
思わずニンマリ。みんなガンバってるぅ~

つまらない話はこれくらいにして・・
王子の今日をご覧くださいませね
凛々しいざましょ。脳みそが極小だなんて思えませんよねっ!
e0096955_1241364.jpg

このまま眠ったら・・おきた時、顔が曲がってます。間違いない!
e0096955_1259938.jpg


ティータイム~~。
椅子に座ってもテーブルに上がることはまずないのですが。。
ちょこっと食べた<ラスク>の味が心を揺さぶったのでしょう。。
私のほうへと伸び~~~てきました
e0096955_12432373.jpg

その姿がとっても可笑しかったので。。急いでカメラを構えてバシャバシャ
この食いしん坊の表情ががたまらなく好きです
困ったようにも見えますね・・・この後、どうしよう?と悩んでる風にも見えませんか?
この体勢から戻れないのです!
やっぱり脳みそ極小だわ~~~
e0096955_1243405.jpg

わんこが家族にいない方・・この画像・・ショックでしょうか!
小型のわんこならいざ知らず。。こんなデカわんこがテーブルにっ!
えーじゃないか!えーじゃないか♪

さあ・・夕方の散歩に行ってこよう~
[PR]
by manapy5 | 2007-08-31 16:00 | 愛犬


<< ソトアサ 老舗vs.限定 >>