ミュージカルなオットット
                              天才犬・・猛暑の中ベランダで日光浴!アホちゃん~~
e0096955_17474692.jpg


ある日の、ドライブ中。。
「ねえ、トヨタってぇ・・昔はトヨペットって言ったのよねぇ?」と聞くと・・
夫が・・「♪あの子をペットにしたくって、ニッサンするのもパッカード~♪と歌い出しました
ひえっ!面白い歌だねぇ。。

小林 旭 の「自動車ショー歌」って言うんですって!古いうたですよ。。
なんとなく聞いたことがあるようなないような曲でしたが
面白い歌詞にノックアウトでした・・

♪あの娘をペットに したくって ニッサンするのは パッカード 
♪骨のずいまで シボレーで あとでひじてつ クラウンさ 
♪ジャガジャガのむのも フォドフォドに 
♪ここらで止めても いいコロナ

ナイスですよね!面白い~!!
これ・・4番まであるんですぅ。。曲もノリノリで、いいんです!

そして別の日ですが。。
朝のことです
「今朝は早いのね・・」といった私に向かって夫が・・
♪あ~さ~もはよから~べんとうばこさげて~~
♪会社に出て行く~オヤジの背中~~♪
と歌い始めました・・(続きは忘れちゃった・・)
これは聞いたことがありませんでしたので・・玄関先で一曲歌ってもらいましたよ!
<スキー>の替え歌だったのです

何かを聞くと、歌を歌いだす、オヤジギャグで答える・・・勿論毎回ではありませんが。。
そういうことがとっても多いです・・
なにが本心かなにがほんとうなのか・・わっかりません!
あまり・・続くと腹が立ってきて・・・つまんないっ!もうやめてっ!となるのですが・・
きっと私にはこのヒトが合っているんでしょうね・・
なんと!夫は自分のことを「天才」と言うんです・・はいはいはいはい・・天才ですよっ!!
天才夫に天才犬・・じゃあ。。私も天才妻!!ダハハ・・

時々思います
お洒落でそれでいて・・話の内容は、世界経済から政治のこと!まじめな表情で私に諭すように話をする。。。
そして・・私のことを「きみ♪」って呼ぶヒトがいいなって・・


でもでも・・
子供達にもデイビーにも・・甘々!な、いい父親
そして私には、皮肉たっぷりに「良く働く妻だね。かんしゃしてるよ(言葉にトゲトゲ)」なんていうけど・・
子育て&デイビー育てに関しては、とっても感謝してくれてます
そんな夫に感謝感謝・・もうすぐ54歳のお誕生日を迎えます
マクロレンズの次のおねだりに向けて・・ごますっとこぉっと!
趣味の「数独」の問題集でも・・あげようかな☆
[PR]
by manapy5 | 2007-08-27 18:26 | 家族


<< 老舗vs.限定 お散歩道で見つけたよ・・ちょっぴり秋 >>