残暑お見舞い申し上げます
毎日暑い日が続いています・・
お盆シーズンに入りました
帰省する方・・旅行に出かける方・・皆様お忙しく過ごされていらっしゃる御様子ですね

私の家族は。。だれもお盆休みはないみたいです。。が。。
飛び飛びで夏休みを取る夫は。。今週・・第2弾を取るようです

お盆はちょっと過ぎてしまいますが。。
私の実家へ・・デイビーを連れて行く予定にしています

で・・
Sweet Davyも・・今週末までお休みします
また、戻りましたら、親バカ炸裂させますので・・よろしくね♪

ではでは。。しばしのお別れです
暑さ厳しき折、皆様、御身ご自愛くださいませ
                        Dまま






お義母さん。。昨日は・・お義母さんの命日でしたね

このノート覚えてますか?

e0096955_10454188.jpg


私が・・入院していた2ヶ月の間・・
子供達の世話をしてくれましたね。
そして・・日々の様子を日記に残してくれましたね・・
これ一冊では足りず・・紙を貼り足し・・
小さかった子供たちの無邪気な様子と、心を痛めてくださっていたお義母さんの姿・・そして
仕事と看病に疲れながらも父親として明るく振舞うあなたの息子の様子・・涙なしでは読めません・・
あれから・・16年・・今は元気いっぱいの私です!!
たくさんの人の愛情に包まれて・・私はとっても幸せだと思います・・
そんな気持ちを・・時として忘れてしまい・・もっとこうだったらと欲張りお化けになってる私がいるんです
私ダメですね・・

あの時のお返しもできない間に・・逝ってしまいました
ほんとに申しわけなくて・・
これを見ると涙が溢れてしまうので・・・ほんとは見たくないんです・・

そうそう・・お義母さんに報告があります
Hが秋に結婚します
お嫁ちゃんは・・お義母さんも知ってる、S嬢です・・

昨日・・お義母さんの命日に家族で食事に行きました
<今日はおばあちゃんの命日だから・・みんなで思い出して感謝の気持ちでお食事しましょう。。>と。
秋には・・家族の一員になるSちゃんも一緒にです

結婚のパーティーの時に思い出アルバムをながすそうなんですよ・・
その写真選びを二人でしていました。。
あまりにたくさんの写真に・・Sちゃん驚いてました
お義父さんとお義母さんも・・アルバムの中で笑顔がいっぱいでした


息子の幸せを願うなら・・そのお嫁さんを大切に!!
お義母さんを見て学びました
私も・・お義母さんを見習って。。Sちゃんを大切にします

秋には・・宝塚までお墓まいりに行きますよ。。
今度は・・この子も見せてあげられるかな・・

e0096955_19271115.jpg

[PR]
by manapy5 | 2007-08-12 21:26 | 家族


<< デイビー世界遺産を歩くそして・... 見たなぁ? >>